「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【失敗】ゲームキャプチャーの罠・・・(知識不足)

はい!どうも。

今回はゲームキャプチャー買ってみたんですが、思わぬ失敗がありましたので、紹介します。

みんなパソコンのスペックちゃんと把握しとこうぜ。。。

 

 ゲームキャプチャー買った理由

何故買ったかというと、取り合えずゲーム実況というのをやってみたかった。

に尽きますね。笑

まぁそれもありますが、目指すべきところはYoutubeもやってみたいなぁと思いつつ、まずはどんなものか買ってみました!!

 

買った商品はこれ!

Elgato Game Capture HD60 S

まぁ型落ちではありますが、有名なエルガトさんから買いましたー

 

f:id:megane-biyori:20201212090959p:plain

ゲームキャプチャ-いざ接続!!

はい。もうここでパソコンがカクカク。カクカクしてるんですよ。

あー終わったと思いました笑

「パソコンスペック足らんのかい」みたいなね。

本当に膝から崩れ落ちました。

普通にネットサーフィンもできるし、いけるかなぁと思ったのがもうミスですね。

ちなみに僕のパソコン。

「HP 15Notebook PC」

f:id:megane-biyori:20201212092453p:plain

スペックはこんな感じ。

CPU AMDA4-6210APUwithAMD RadeonR3 Graphics1.80GHz

メモリ 4GB

 

残念です。

ゲーム実況用のパソコンスペック

ゲーム実況を行うにあたり重要なのは下記の3点

  1. CPU
  2. メモリ
  3. GPU

知らなかった。。。本当に無知。

標準的なスペックは以下ということらしいです。。。

CPU:Corei5以上

メモリ:8GB以上

GPU:ちょっとわかりません。笑 

  番号が大きい方がいいけども、大きすぎても無駄になるかも?(誰か詳しい人)

 

まとめ

まぁそんなわけで低スペックパソコンで細々とブログを書いている「めがね」です。

やっぱ買う前にしっかり調べないと駄目ですね。。。

というか3要素ぐらい調べとけよっていう話。

CPUなんて今使っているパソコンのは何なの...

Coreでもない。笑

 

デスクトップパソコン買いたいな。というか買うしかない。

 

パソコンのスペック気を付けてね!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ