「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【ブログの書き方】記事が書けない。どんな内容で記事を書いたらいいかわからない・・・

はい!どうも。

ブログを書き始めてから10日ぐらい経ち始めました。

やり始める前は簡単だろうなぁと思ってましたが、甘くない!!

そんな世の中甘くない!!笑

ブログをどんな内容で書けばいいか本当に悩みますよね。

分かります。

現在僕もそんな状況です。

 

f:id:megane-biyori:20201211212639j:plain

ブログの記事内容(何を書けばいい?)

ネットや先輩ブロガーとかを見たら、取り合えず好きなことや興味あることを書けばいい。みたいなね風潮あるじゃないですか。

えぇそう思って、はじめてみてもね。

僕みたいなブログ初心者みたいな人はね。

→やばい。何書こう。

みたいな状況になりますよね。

書く記事なんて困らないみたいな風に言われても困りますって。笑

現在困ってますもん。

書ける内容が無いならインプット(知識を詰め込め)しろなんだけど、、、

やっぱり知識を詰め込む作業も大変ですよね。

なので困ったので、自分の体験(今困ってます)を書こうと思いました。

 

結局記事内容はなんでもいい!

まぁ実績も何もないですから、ここから作るしかないんですよ。

記事の内容なんてなんだっていいじゃないですか。

(いや実際はよくないよ。よくない。)

でも記事の内容なんてなんだって書けますよね。

今回だって困っている事を書いてます。

正直答えはわかりません。

まずは土台をつくりたいですね。

0→1を目指せ。

ブログ初心者なので、この先どうなるか(どうなりたいか)分からないまま進めていますが、取り合えず書き進めた先に何か見えることを期待して書き続けようと思ってます。

辛かったらやめちゃうかも。笑

まとめ

結局ですよ、こんな記事でも1記事書けました。

(内容は置いといて。)

こっから記事の内容をブラッシュアップすればいいじゃん。

ブログのいい所は編集が後でもできるということ。

ということでまずは手を止めないようにしたい!

僕みたいな、ブログ初心者みたいな人も同じ悩みを持っていると信じたい。

ていうか持ってるよね。

記事何書いたらいいかわからないよね。

同じだよね。

にこいちだよね。。。。違うか。

これからブログを始める人やブログ何書いていいか悩んでる人に

「まずは書こう」

ということを一緒に実践していきたいっす。

頑張りましょう!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ