「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【もう一度みたいドラマ】SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜が最高!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」ということで、初めてお題に挑戦してみました。

なるほど週ごとにお題が変わるんですな。

ドラマ好きな私としては願ってもない、お題です。

もうね!これ!これですよ!

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

戸田恵梨香さんご結婚おめでとうございます。

更っとトレンドに合わせて、したり顔してます。

f:id:megane-biyori:20201216012958p:plain

 ストーリー

戸田恵梨香さん演じる「当間」と加瀬亮さん演じる「瀬文」による警察官バディが不可解な事件を次々に解決していくというお話。

人間の体には秘めたスペックが眠っているという視点をもとに、スペックホルダーと呼ばれる特殊能力を持った犯罪者たちをIQが高い「当間」とミスター体育会系こと「瀬文」が解決していく面白ストーリーです。

最後の方はかなりシリアスになっていくんですけど、本当におすすめ!

関連ドラマ・映画

SPECは「ケイゾク」という1999年に放送されたドラマと同じ世界観をもった内容で、映画としては「天」、「結」二部作が公開されていますよ。

 

感想

一回ね!嘘だと思って見て。

本当に楽しい。

当間と瀬文のかけあいが本当にいいから。

あと習字でかいた半紙をビリビリ破り捨てて頭を整理するところもかっこいいから!

(見ないとわかんないよ。)

一番おすすめなのが、挿入歌!

歌かよ。お題ドラマなのに歌かよ。って思ったあなた。

挿入歌大事。本当に大事。

母親の次に大事。

挿入歌は「波のゆくさき」です。

wiki見てるんだけど、挿入歌途中で変わってたんだ。

ドラマとピッタリ合っていいんだよね。これがまた。

騙されたと思って是非見てください。

あと観た後は餃子めちゃくちゃ食べたくなるからね。笑

 

プライバシーポリシー お問い合わせ