「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

パソコンの買い替えに悩んでいる人へ おすすめパソコンについて「Magnate MH」

はい。どうも!!

休みの日でも平日と同じで、早く起きてしまう「めがね」です。

今回はパソコンの買い替えを悩んでいる人に向けた記事になります。

というか僕自身が凄く悩んでるので、それをネタにしました笑

過去に僕もパソコンについて触れている記事があります。

【失敗ゲームキャプチャーの罠・・・(知識不足)

megane-biyori.hatenablog.com

 あまりにも自分のパソコンスペックが低かった件です。笑

笑えない・・・

そこで、パソコンとはなんぞ!となり、調べに調べました。

結果としまして、ドスパラさんの「Magnate MH」がいいのではないかと思います!!

パソコンスペックは用途に起因

そもそも、どういった用途にパソコンを使用するかで、求めるスペックは全然変わってきます。

・最低限のネットサーフィンができればいい

Youtubeを快適にみたい

・ゲーム実況がしたい

・動画の編集がしたい

など、人それぞれに異なった用途をパソコンに求めています。

 

今回の僕でいうと下記になります。

・快適なネットサーフィン生活を送りたい

・ゲーム実況がしたい

・動画の編集がしたい

今のパソコンでもネットサーフィンとかYoutubeはみれるのですが、

たまに遅いときがあったりして、ストレスを感じることがあります。

(ストレス社会の闇ですね。)

ということで、そもそも用途が異なるので、求めるパソコンのスペックも当然違ってくるわけです。

おすすめパソコンについて

僕の求めている用途を果たし、おすすめしたいパソコンを紹介いたします。

それはタイトルにもあるとおり、

ドスパラさんの「Magnate MH」が最適なのではと思います!

買うか悩んでます。

めちゃくちゃ悩んでます。

今買えば少し安くなることもあり、めちゃくちゃ悩んでます。

パソコンのスペックについては下記となります。

・CPU     Corei5-10400

・メモリ    16GB

・ストレージ  250GB SSD+1TB HDD(増量中)

・グラフィック GeForce GTX 1650 4GB

というスペックになります。

うむ。いいのでは。

そしてお値段ですが、69,980円(税別)となっています。

※特にカスタマイズしていないお値段です。

これにキャンペーン中のポイント取得とかを考えると大体6,000~7,000ポイントをもらえるので、70,000円前後でこんなに良いパソコンが買えます!!

今一つ勉強不足なのが、「Magnate IM」という製品もあり、こちらはインテルの内臓グラフィック?になっております。

ゲーム実況やゲーム配信するにはグラフィックボードを搭載した方が良いとあるが、内臓されている機能だけでは足りないんでしょうか・・・

うーん。どうしてもパソコンの用語って難しいです。

まとめ

僕みたいにパソコンを買い替えたいとか、新しく欲しい人の方に向けて書きましたー。

人によって、パソコンの用途は異なるので、そこは注意してください。

色々遊びたい人は、まずは「Magnate MH」を買ってみて遊び倒すというのがいいんでは!

ただ、金額も金額なので、懐事情と相談してくださいね。笑

本当に買うのを悩んでいるので、誰か背中を後押ししてください笑

 快適なパソコン環境で、のんびりだらだらと過ごしたい人生です。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ