「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【アニメ】ワールドトリガーの沼にハマってしまった。

はい。どうも!ワールドトリガー面白いです。

最近2期もアニメ始まったよね。

ということで、最近ワールドトリガーにハマってしまいました。

昔に少し漫画は見ていて、知っていましたがやっぱり面白い。

見込んだ漫画に間違い無しですね。

こういう武器の種類やオプションも多く、戦略的なのが好きなんです。

ストーリー

地球と異世界のお話。

異世界人「ネイバー」から地球を守る組織「ボーダー」との戦いの話である。

突如地球と異世界を繋ぐゲートが開き、大規模な被害をうけた所から話が始まります。

弱小の三雲少年と空閑少年が出会い大きく運命が動き出します。

また、三雲と幼馴染の雨取千佳との関係もストーリーに大きく関わっており、三雲がボーダー隊員となったキッカケでもあります。

そして3人はボーダー隊員となり、チームを組んでB級のクラス戦に臨みます。

目標は異世界の遠征に行くためのメンバーになるためにA級隊員を目指す話です。

(何故異世界に行かなければいけないかはアニメをみてください。笑)

f:id:megane-biyori:20210109075754p:plain

個性あふれるキャラクター

ワールドトリガーを象徴するのが個性あふれるキャラクターの多さです。

本当に個性が強いキャラクターがいっぱいいます。

僕はやっぱり迅さんが好きですね。

迅さんの、あの緩い感じだけど抑えるところはおさえる強さとセンスがあるところが好きです。

そして何より最強のサイドエフェクト(特殊能力)

「少し先の将来がみえる」

力が強すぎです。

色々な人を助けることもできるし、戦局を大きく変えることもできる。

もう反則級の強さです。

ワールドトリガーには他にも色々なキャラクターがいますので、あなたの好きなキャラクターも絶対にいます。

そういった意味でも好きなキャラクターを探すためにアニメをみるのもオススメです。

何気に三雲も好きです。

(同じメガネなので・・・)

戦闘の面白さ

ワールドトリガーを語る上で外せないのは戦闘シーンに尽きます。

共感する方が大多数いると思いますが、本当に戦闘シーンが面白い。

戦略や武器、オプション、地形、天候等を組合せて戦術を幅広く練って戦闘を行う隊員の戦闘シーンは見どころ満載です。

戦術を考える楽しみが凄いんですよ。このアニメは。

また戦い方もタイプが分かれており、

・アタッカー

・ガンナー(シューター)

・スナイパー

みたいに近距離、中距離、長距離みたいなタイプもありチームの編成によっても戦術が大きく変わってきます。

こういう幅広い戦術や戦闘をみるのが好きな方はオススメのアニメです。

まとめ

ワールドトリガーは、戦術や戦略のパターンが多くみている側も楽しくみれる内容となっております。

また、主人公の1人三雲がとにかく弱いです。笑

ただ戦略を考える上ではトップレベルな三雲。

こういう弱さを活用する強さを三雲はもっております。

戦術一つで、弱いものが強いものへ勝つことができる。

こんなジャイアントキリングも戦術がしっかりあればできるんですよ。

それと個性あるキャラクターもワールドトリガーを好きなポイントになるかと思います。

是非一度あなたもワールドトリガーを観てみてはいかがですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ