「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【便利】家計簿アプリ マネーフォワード使ってる?

はい。どうも!

最近お金の管理にうるさい「めがね」です。

いきなりですが、みなさまはどうお金を管理していますでしょうか。

最近になって、お金をしっかり管理しようと思い、家計簿をつけることにしました!

といってもノート等にまとめるようなアナログではなく、アプリで管理できる

マネーフォワード」について紹介いたします!

本当に時代の進歩には頭があがりません。

世の中、極力楽に生きたいものです。

f:id:megane-biyori:20201206170816p:plain

 マネーフォワードの機能について

収入と支出の管理

当然家計簿アプリなので、月々の「収入」と「支出」が簡単にわかります。

それもなんと自動で分かります!

まぁなんて便利!!

それも初期設定で自分の登録している銀行口座クレジットカード情報をアプリに連携させるだけで、あとは全自動でアプリが行ってくれます。

なので口座番号やIDとかパスワードというものは、必須なんですが、それさえ覚えておけば問題ないです。

 

ちなみに以前ですが、既にこの便利なアプリがあることをしっていて実は登録していた「めがね」です。

ただその時は若く?クレジットカードを連携する際にパスワード等が分からなくなり、連携できなく断念しちゃいました。。。

本当にパスワードとか、IDを覚えるというか記憶するのが苦手です。

今では携帯やパソコンで記憶できるからいいですが、昔だったら完全に詰んでいました。笑

絶対僕と同じように苦手な人がいるはず!

資産管理もバッチリ

上記のように収入と支出はモチロンのこと、持っている「資産」や「負債」についても管理してくれます。

株を持っている方は、証券口座をアプリに登録し管理することができます!

凄くないですか?

無料でここまで管理できるのがすごい!

これまで、銀行アプリを開いて、どのぐらい金額が入っているかを確認しなければいけませんでしたが、マネーフォワードを開けば全てが把握できます。

まとめ

お金の管理について家計簿をつけることは大事ですよね。

そんな管理をアプリ一つで出来ちゃう、こんな現代に感謝。感謝。

特に銀行口座やクレジットカードをいっぱい持っている人にとっては、かなり便利なのではないでしょうか?

僕は最近カードや口座を極力まとめるようにしました。。。

色々持っていると持ち物も多くなるし、パスワードも覚えなければいけないですしね。。。

マネーフォワードのプレミアムサービス機能がすごく気になっているんです。

収支や資産管理がグラフ化されたりして、かなり見やすくなっているんですよね。

プレミアムサービスが今なら60日間無料なので試そうかと悩んでおります。

お金は大事!

管理も大事!

楽して生きたい!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ