「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【アプリ】楽天roomはじめました。

はい。どうも!

あれ?立場が逆に・・・

いきなりだけど、私楽天room始めたわ。

俺もそうだけど、いきなり唐突すぎるだろ・・・

ということで、楽天roomを始めました。

(冷やし中華はじめました。と同じ温度で言ってます)

f:id:megane-biyori:20210306112029p:plain

楽天roomってなに?

楽天roomとは楽天ショッピングSNSです。

(一言でおわりかーい。)

まぁ簡単にいってしまうと、自分が気に入った商品なりを紹介して、誰かが自分のページから商品を購入すると一部売上が成果報酬となり手に入ります。

なので、平たくいうとアフィリエイトです。

それがSNSのような場で行われているという形が「楽天room」です。

楽天room」で紹介した内容をTwitterなどに連携できるのもいいですよね。

手頃に色々紹介できて便利です。

僕がTwitterで連携した楽天roomの内容例!

楽天roomで何ができる?

自分の気に入った商品を紹介できます。

買っている商品でも、買っていない商品でも紹介できるのです。

これ良いよね。

買った商品をレビューするのは良く聞くけど、買っていない商品でも気軽に紹介できるのがよい。

この世に、ごまんとある商品の中で一つ一つ買っていては資金力も時間も全然足りません。

自分の好きなものや気になるものをコレクション化できるのも楽天roomの良い所です。

コレクションを作成して、ふと見たときに改めて自分の好きなものが分かる発見がありますよね。

まぁぼくまだ、コレクション化できてないんですが・・・笑

センスのある人のページを確認しやすい。

自分がセンスの無い人間なので、いろんな人がいる楽天roomはセンスのいい人や価値感が似ている人のページを確認しやすいです。

そういった人達をフォローして、自分のセンスを磨いていけます。

磨けマイセンス!!

本当にSNS感覚でできるので、どういう人なのかが想像しやすいですね。

身近に感じることができます。

そして、やっぱりそういう人達ってオシャレなんですよねー。

もうページの目的が分かりやすいというか、はっきりしているんですよね。

僕もセンスある人間になりたいものです。

まとめ

楽天roomを始めてみましたので、色々と紹介させていただきました。

現在楽天スーパーセール中ということもあるので、アフィリエイトに注力している人は頑張り時なのではないでしょうか。

(いや、お前も頑張れよ)

Twitterやブログと並行して楽天roomの方も頑張りたいと思っております。

ぼくのモットーは

「ゆるくがんばる」

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ