「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【完結】はてなブログ無料版でもGoogleアドセンス審査通過!!

はい。どうも!

このシリーズ化?した企画も今日でお終いです。

とうとう。

とうとう!審査に通過しました!

おめでとう!

ありがとう!!

これで、僕もブロガーのスタートラインに立てた気持ちです。

20210212212549

正直言うとGoogleアドセンスでの収益が、どこまで大きいかは分からないけどブロガーとしての決意みたいなものを感じてアドセンス合格を目指してました。

熱くブロガーを語るねぇ。

まだ2ヵ月程度しかやってないのに・・・

とはいえ、このブログサイトも認められたということです。

昨日の夜にGoogleさんからメールが来たときは嬉しかったですね。

あの画像だ!笑

高校や大学受験で合格した時の気持ちを思い出しました。

ありがとうアドセンス

アドセンス申請時のブログサイト情報

さて、それではアドセンスの審査を通過するまでの経緯や情報を確認していきましょう!

・日数:70日

・記事数:71記事

・1記事あたりの文字数:約1,000文字

はてなブックマーク:0回...

・1日のアクセス数:10人前後

・審査申請回数:4,5回

 こんな感じです。

我ながら悲しいです。

嬉しいのに、なんでこんな悲しい数値を書かなきゃいけないんだろうか・・・泣

泣かなくていいんだよ。あなたは頑張った。

ありがとう。好き。

って言ってくれる女の子いないかなぁー。

まぁでも毎日記事を書き続けてたからねー。

少なくとも頑張った方だと自分でも思う。

質はおいといてね。。。

まずは書くべし。書くべし。

アドセンス審査通過するまでやったこと

①記事を書く

これは、人それぞれかもしれません。

無駄な記事(あまり有用じゃない)を書いても良くないとか聞きましたが、僕は取り合えず書き続けました。

書く練習もしたかったですし、Googleさんにも書き続けることで認めてもらおうと思ってました。笑

それと僕はアドセンス合格を長期で考えていて、ブログを書き続けた延長上にアドセンス合格できれば良いと思ってたのでゆるーくブログを書き続けていました。

②プライバシーポリシー・お問合せフォームを設置する

多分これが一番重要だと思う。

これがないと、そもそもGoogleさんは認めてくれないです。

そりゃそうだ。

変な記事書いて忠告したいのに、問合せ先がないとはなんぞ。

これなんぞってなるよね。

アドセンス通過する上では必須事項です。

ここテスト出ますからね。

フォーマットはネットで検索すれば大体でてきますので、コピペでOKかと思われますがどうなんでしょうか。

詳しい人HELP。

③サイトをカスタマイズ

独自性が大事だと聞きましたので、サイトをカスタマイズしましょう。

はてなブログだとサイトテーマがたくさんありすぎて、選び放題です。

ぼくは、過去記事でも書いていますが、「Minimalism」を使用しています。

シンプルでいいですね。

テーマで1位を獲得している「Minimalism」ですが使用している人が多いってことでしょ?

ぼくの独自性ってあるのでしょうか?笑

あると信じよう。

megane-biyori.hatenablog.com

まとめ

 何はともあれGoogleアドセンス合格しました!

ありがとうございます。

これも全て皆様方の熱いご指導・ご鞭撻のおかげです。

もっと精進します。

この嬉しい気持ちを忘れずに、このままブロガーとしての道を一歩一歩すすんでいくよ。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ