「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

待ってました!華金。

はい。どうも!

今日は待ちに待った華金です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は予定はありません。。。

かなしみ。

というか緊急事態宣言中!

家でゆっくり、過ごしましょう!

 

僕もしがないサラリーマンですが、サラリーマンといったら華金ですよね。

本当に言葉のセンス良い。

1週間頑張り続けて疲れきった体が唯一喜びを感じるとき。

それが華金

本当は、お酒も飲んで、いい気分ならもっと最高なのに。。。

 

最近の僕の仕事のモチベーションはいかに週末まで耐えるか。

これにつきます。

耐えて耐えて、やられて。耐えて。

みたいな。

一回やられてるじゃん。

まぁガチでやられていますが。。。

必死に肉のカーテンで防御して、上司や仕事のプレッシャーに耐える。

そんな構図です。

(わかるかなー。キン肉マン。)

 

僕の今の気持ちは、ゆっくり風呂にはいって、ぬくぬくYouTubeをみて、ぐっすり眠りたいです。

(語彙力やばし。週末の疲れか)

なんだかんだ、はてなブログスマホで書くって言うのはありでした。笑

急に唐突すぎる。。。

過去の記事にも書いてますが、意外といけます。

これいけるんです!

megane-biyori.hatenablog.com

 この時は、書きづらいなんて言ってて、ごめんなさい。

やっぱり書けるのは良いよね。大好き。

ブロガーなら、どこでも書ける状態がベストという真理に至った。

どんなところからでも書けたり、記事を下書きするのもアリなのではないかと思い始めた「めがね」です。

下書きに書きつつ、家に帰ったらパソコンから校正する。

アリです。アリなんです!

世紀の大発明並みに気づきましたが、ここだけの内緒でお願いします。

 

華の金曜日とは上手く言ったもので、こんなに心踊る言葉はないよね。

ということで、来週の華金もお楽しみに!

プライバシーポリシー お問い合わせ