「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【Twitter】フォロワー増えたがブログのアクセス数が増えない不思議

はい。どうも!

いきなりですが、ブログのアクセス数を少なからずとも気にしています。笑

ぼくはTwitterをやっているんですが、最近フォロワー数が増えて嬉しい気持ちで、いっぱいです。

本当にありがとうございます。

フォローしてくれてるそこのあなた好きです。

f:id:megane-biyori:20210211142252p:plain

なんとなくですが、Twitterのフォロワー数が増えればブログのアクセス数も増えるのではないかと思ってましたが、世の中そんなに甘くはないです。

ほぇー。

実に甘い考えでした。

今のところ、僕のフォロワーブログのアクセス数相関関係は無いといっても過言ではないです。笑

悲しすぎる。

いい感じにフォロワーも増えて、Twitterも楽しくなってきてます!

ただブログのアクセス数増えずみたいな。ぴえんからのぱおん。

ありがたいことに「いいね」や「リプライ」を少しずつもらっていますがアクセス数と数があわねぇ。

もうね。この気にしている時点でぼくの負けですよ。

つまりブログサイトまでは、飛んできていないということが迷探偵「めがね」の手にかかればお茶の子さいさいで判明できるわけですよ。

Twitter→ブログへの流入がいかに難しいことか。

勉強になります。

本当にブログを毎日書き始めてから勉強の連続ですね。

怒涛の日々を送っています。(本業も忙しすぎて、仕事辞めたさMaxです。)

集客することが難しいと感じる一方、絶対集客(アクセス数)を増やしてやろうとメラメラ燃えています。

煉獄さん並みに燃えてます。炎柱と呼んでくれ。

Twitterでぼくのファンを増やすように頑張るか、ブログ記事の質をあげるかってことですかねー。

少なからずTwitterからの影響はあるはずだから、そこを励みにブログも書き続けるがベターな気がする。

 (結局は両方頑張るということ。)

太客増やして頑張るぞぉー。

というわけで、Twitterのフォロワーは増えているが、ブログアクセス数が増えない不思議は迷宮入りとなりました。

いつか、この謎が解けたらまた記事にしたいと思います。

まぁ謎が解けたらぼくは有名ブロガーになってますね。

そしてもっと影響力のある人間にならないとですね。

頑張ります。

明日のあの青い空を目指して。

プライバシーポリシー お問い合わせ