「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

今だから言いたい10年前の自分に稼ぐとは。

はい。どうも!あの頃に戻りたい。。。

いきなりどうした?

気づいてしまったのだよ。今の知識をもって、10年前に戻れたらと。

戻れたら、どうなるの?

がっぽがっぽ稼いでまんがな。

ということで、一度は思ったことないですか?

 あの頃に戻れたらなぁと。今の知識をもったまま。

そしたらハイパー人間になれますよ。

そして昔の自分に言ってやりたい。

「稼ぐ方法はいくらでもあるぞ」

昔の自分は、自分の労働力を駆使して、お金を稼いでいました。

むしろそのやり方ぐらいしか知らなかったです。。。

お金を働かせて稼ぐやり方があるなんて。

目がテンですね。

自分は何もしなくても、持っているお金が働いてお金を稼いでくるんですよ。

やばくないですか?

女王アリになったみたい。

(ちょっと意味がわからないですね。)

言いたいのは何もしなくても稼げる可能性はあるということですよ。

本当に昔の自分に喝です。

喝!!

(大沢親分)

f:id:megane-biyori:20210129231501p:plain

昔の自分に言いたい事。

・ブログ書け

アフィリエイトしろ

・投資しろ(あらゆるものに)

youtubeみろ

・時間を有効につかえ

・良いパソコンを買え

・就職するな

・起業しろ

SNSを活用しろ

・やりたいことをやれ

・就職するな

・金稼げ

などなど一杯言いたいことがあります。

(矛盾があるとか。おなじの言ったよねとかは無しで。)

言いたいことを書いている途中に、メチャクチャ今の自分ってこういうことをしたいんだなぁと感じてしまった。

正直今からでも遅くはないんだよ。

人生60歳から・・・

50,80喜んで。

っていうのはさておき、今からでも遅くないはわかる。

ただ色々なものにしがみついているのか、しがみつかれているのかわからないけれど動きづらいんだよね。

昔の自分に言いたいよ。

今から動いていたら、もっと変わっていたぞと。

本当にやり直したい気持ちが止まらない。

アラサーになって、ふと思ったわけですよ。

こんな生活でいいのかと。

仕事にしばられていないのかと。

くぅぅうー。

きついぜ!

今だからこそ分かるお金の稼ぎ方ね。

勉強って大事だわー。

こういう勉強が人生にとって重要ですよね。

 

拝啓

10年前の自分へ

やぁ。10年前の「めがね」

今何してるんだい?

ちゃんとお金の勉強しないと将来困るぞ!

僕は君だが。君は僕でもあるんだぞ。しっかりしろ。

コツコツ積み立ててきたものの上に今の自分がある。

つまり今の僕がこんな気持ちでいるのは、あの時の君のせいだ。

わかるかな。

僕がこんなにも苦しんでるのを。

助けておくれ。

10年前の自分よ。

そして、羽ばたいてくれ!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ