「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【飲み会】時代の変化、会わなくても会える通信技術の進歩

はい。どうも!通信技術の成長って凄いよね。

5Gの世界に突入するものね。

この間、飲み会をしたんだよねー。WEBで。

あら、ハイテクなことしてるわね。

f:id:megane-biyori:20210109075754p:plain

単純に飲み会が好きな「めがね」です。

お酒は好きですし、何より楽しいですからね。

(まぁ飲む相手にもよりますが・・・)

このご時世ですから、居酒屋等で飲む機会がかなり減りました。

それはそれで寂しく感じる今日この頃です。

そんな中、飲み会のお誘いが。

しかもWEB飲み会

うれぴー。もっと誘って。誘って。

独身は誘われることが嬉しいのです。何よりも。

WEB飲み会で、みなさんはなんのツールを使用していますか?

Line?

zoom?

とかですかね。

通信技術の進歩って凄いですよね。

今じゃ家から出なくても、誰かと会っているような感覚を体験できるんですよ。

やばい。

引き籠りが加速する。

準備するのはお酒とおつまみを買っておくだけ。

それに居酒屋とかだと相手と、おつまみを共有するので好きなものを頼めない時とかもありますが、WEB飲み会では自分の好きなお酒を飲めて、好きなつまみを食べれるんですよ。

最高かよ!

これ以上ない最高の場が提供されました。

ただ、通信技術が進歩しているとはいえ、やっぱりそこは不便な所もあります。

たまに通信が不安定な時がありますよね。

その結果、何を言っているか聞き取れない時があって、コミュニケーションを図るのが辛いですね。

(自分や相手の通信環境にもよりますし、その時の通信状況にもよりますしね。)

そこが唯一難点。

そこさえ、良くなればもう言う事ないですよね。

(まぁ、ぼくが言う事なんて何一つないんですがね。)

ともあれ、通信技術が進歩してくれたことで、私たちの暮らしは格段に向上していますよね。

本当にありがたい。

この時代の世界に生まれてこれてよかった。

と思いつつ、もっと将来に生まれた方が生きやすい世の中だったんだろうか?

と勘ぐってしまいます。

人間とは欲の塊ですからね。

まぁこの時代が僕の生まれた時代ということで生きます。

精一杯生き抜いてみせます。

なんの宣言だよ。。。

 

まぁ何が言いたいかというと、飲み会楽しかったです。

若干飲みすぎて、頭が痛かったです。

飲む機会が減ったので、誰かと飲んでしゃべるのがこんなに楽しいなんてね。

人としゃべるのも楽しいものですね。

5Gの世界はどんなに良いものなんでしょうか。

めちゃくちゃ楽しみですね!

通信技術の進歩!最高!!

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ