「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

悲報!夢の4連休!終了!

はい。どうも!

気づいてしまいました。

4連休明けのお仕事が辛いことを。。。

天国から一気に地獄に突き落とされるような気分ですね!

本当に楽しかったあの日々に戻りたいです。

と、言いつつあと2日頑張れば土日が来るというのも事実。

お仕事頑張ってる皆さん頑張りましょ。

僕も頑張るから!

休み明けの仕事ってなんで、こんなに辛いんでしょうか?

休日で、だらけまくっていたせい?

それとも、緩んだ気持ちを引き締めて1日頑張ったせい?

それとも、休日は誰とも関わらなかったけど休み明けの人付き合いストレス?

色々理由はあるかもしれませんが、1つ声を大にして言いたい。

「疲れたと」

こんな社会人生活をあと約30年も続けられる自信がないです笑

笑い事ではないです!

早くお金をためて、今流行りのFIREをしたいものです。

生活資金よりも、働かないで収入が多くなることが本当にあるんでしょうか?

あるんです!

ありえるんです!

頑張ろうオレ。

稼いで稼いで、稼ぎまくってやるという意思はある。

あとは、やる気と勇気と、少しの優しさがあればできるはず。

何故仕事を頑張るかといったら、僕は生きていくためと答える。

やりがいとか、楽しいとかは感じなくなりました。。。

もうただ無心で働くロボットです。

僕はロボット。

悲しいかな。

つまり生活費を稼ぐために働いてるわけです。

まぁ本質はあってると思う。

フレッシュな時の自分は、輝いてたんだろうなぁ。

今じゃ見る影もない。

こんな大人でいいものなのか。

生きていれば、良いことあるさ。

きっと。きっと。きっと~。

僕は提唱する。

週休4日制を。

月・水・金働いて、火・木・土・日休み。

これが行き着くところだと思う。

そして将来こうなるであろう。

私は予言した。

信じるか信じないかはあなた次第

 

プライバシーポリシー お問い合わせ