「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

自己肯定感をあげるアファメーションとは?

はい。どうも!俺はYDK!

いきなりどうした?

アファメーションでなりたい自分を再認識してるんだよ。

アファメーションとは?

 

今回は、将来なりたい自分に導くアファメーションについて書きました。

アファメーションを行うことで、自分の肯定感をあげて、より豊かな人生を過ごしましょう。

そもそもアファメーションって何?

・なりたい理想の自分への宣言

・自己暗示

みたいなものだと、僕は思ってます。

普段、人はこうなりたいなぁと理想の自分について頭の中で考えていることがあります。

それを頭で思うだけでなく、声にしましょう。

「俺はできる。」

「俺は稼ぐ。」

「俺は成功する。」

などですね。

本当はもっと具体的な目標について、言い切る形で宣言すると効果があがります。

理想の自分を声にして発言しようということです。

 

アファメーションの効果とは?

アファメーションを行うことで、

①自己肯定感をあげる

②自分の理想の姿を明確化する

f:id:megane-biyori:20210105232508p:plain

①自己肯定感をあげる

文字通り声に出して発言することで自己暗示のような形で、自分を肯定します。

それがいいんです。

自分で自分を肯定しましょう。

肯定するのはなんでもいいんです!

・仕事

・恋愛

・性格

・趣味

・夢

誰からも肯定されないなら、自分で自分を肯定する。

肯定感をあげて自分を好きになりましょう。

(ナルシストかよ・・・)

自分を嫌いと感じるよりは、好きの方がいいですよね。

少しずつでいいから自己暗示をかけましょう。笑

ここでも習慣化することが大事ということ!

何回も何回もアファメーションしましょう!

②自分の理想の姿を明確化する

成りたい理想の自分を想像することで、自分と向き合う時間が増えます。

上述のように声に出して発言するためには、自分について考えなければなりません。

理想の自分とは?

成りたい自分とは?

将来の姿を考えることで、より自分がどのように成りたいか理想の自分が具現化していきます。

具現化できたら、もうあなたの勝ちです。

理想の自分を見つけたら、あとはそこに向かって突き進むだけです。

まずは自分の将来の姿を具現化させましょう。

(具現化系のあなたなら得意では。)

そういう僕は、どんな理想の姿になりたいのか。笑

 

まとめ

こんなに簡単に自己肯定感をあげる方法があります。

アファメーションしましょう。

アファしましょう!

理想の自分を声にしましょう。

肯定感を爆上げして、人生を豊かにできます。

自分の人生、自分で切り開くしかないのです。

ほんの少しの時間でもいいので、積み重ねることが大きな変化を生むかもしれません。

そんあ肯定感をあげるお話でした。まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ