「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

朝活のメリット5選!!これであなたも朝活チャレンジ!!

はい。どうも!

みなさん朝活していますか。

僕はしていたり、しなかったり、ラジバンダリーです・・・

そんな冗談はさておき、朝活って良い事づくめなんですよね。

知ってましたか?でも朝起きるのが辛い。

わかります!その気持ち。

ぼくもそっち?側の人間ですが、朝活チャレンジ頑張りましょう!

朝活のメリット

メリット

・頭がスッキリしているゴールデンタイムで作業できる

・生活リズムが定まる

・作業の邪魔するものがない

・太陽の光を浴びれる(晴れた日に限る)

・時間管理ができる

メリットが多いですよね。

朝活をやらない理由が見つからない。笑

朝の頭がスッキリしている状態で作業を行うことが大事なんです。

そして、作業の邪魔を行うものは何もないです。

(会社員なら朝の出社時間のみ気を付ければ大丈夫なんです。)

そして朝起きることで、生活リズムが定まってきます。

ただちゃんと睡眠時間をとることが前提ですよ。

夜遅く寝て、朝早く起きるでは、意味がありません。

(逆に効率がさがりますよ。)

そして、朝のゆったりした時間を活用することで、どういう風に今日の1日を過ごそうかという時間管理ができるようになります。

ただそうはいっても、仕事の時間は相手も関わることだから読めない部分が大多数ありますが。

とにかくメリットが多いんですよ。

これが習慣化できたら生活がグッと変わること間違いなしです。

朝活を習慣化するために

習慣化のコツ

・寝る時間を固定する

・朝起きる時間を固定する

・朝起きてまずやることを固定する(カーテンを開けるなど)

・いきなり頑張りすぎない(少しずつでもいいから習慣化する)

朝活を行う為には、習慣化しなければ長くは持ちません。

 起きるのが辛い気持ちはわかります。

ずっと眠っていたいですよね。

お布団とずっとイチャイチャしたいですよね。

分かります。

それでも変わろうというキッカケさえあれば、少しずつでもいいから習慣化させましょう。

習慣化させてしまえば、もうあなたの勝ちです。

あとは生まれ変わった自分を社会にみせつけましょう。

プルスウルトラ!!

まとめ

朝活をしましょう。

僕も頑張ります。笑

こんなにメリットがあるのにやらないのは人生の損です。

この長い人生を更に良くするためには、朝活は必須行動なのかもしれません。

朝活を習慣化するのは、かなり難しい事かもしれませんが、少しずつの積み重ねでいいんです。

無理しなくていいんです。

変わろうと、少しずつ行動することが大事なんですね。

(自分にも言い聞かせるようにしてます。)

ゆるく頑張りましょう。笑

この先の長い人生、生き急ぐことはないですよね?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ