「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

平日の疲れを休日で完全回復する方法。

はい。どうも!

どうもー。やっと一週間終わるねー。

この日の為に頑張ってきました。休み嬉しすぎる。

休み最高!!

ということで、みなさま一週間お疲れさまでした。

僕は月曜から金曜まで仕事をし土日や祝日は休みの、いわゆるカレンダー通りの休みとなっております。

まとまって連休があるのは、ありがたいのかは定かではありませんが個人的に連休は嬉しいです。

仕事疲れで体がもちません。笑

みなさんはどうやって休日を過ごしていますか?

休日をしっかり休養にあて翌週にバリバリ働くための休養方法をいくつか紹介します。

休日にやること3選!!

①ちゃんと寝る

当たり前ですね。

あたりまえだのクラッカー。

平日は残業等で仕事が遅くなったり、最近はありませんが飲み会で遅くなって寝るのが12時を回るのが日常な人もいるはずです。

ぼくも残念ながらその一人です。。。

人として、ちゃんとした生活を送りたいです。

ちゃんとした生活とは何か・・・

そんなことは、どうでもいいんです。

せめて休日は7時間睡眠を目指してください。

平日は無理かもしれませんが、休日はちゃんと睡眠とってください。

死にますよ。

もう一度言います。

死にますよ。

忙しすぎるのもわかります。ぼくも同じです。

ぼくよりも辛い人もいっぱいいるというのもわかっています。

休日はやりたいことがたくさんありますが、体を労わって休養をとってください。

翌週の自分の体調に影響します。

誘惑に負けずに、打ち勝ってください。

f:id:megane-biyori:20210104152555p:plain

②適度な運動をする

休日だからといって、だらけていては駄目です。

適度な運動をしましょう。なんでもいいです。

ウォーキングでもいいですし、ランニングでもいいです。

自重トレーニングでもいいですし、筋トレでもいいです。

体を動かしましょう。

出来れば外に出て太陽の光を浴びて、自然がある所が望ましいですが。笑

適度な運動を行い、適度に疲れて、ぐっすり夜は眠りましょう。

やっぱり、長年言われていることが正解なのかもしれません。

睡眠・運動・食事

徹底しましょう。

どれかが欠けても駄目ですし、やりすぎも駄目です。

適度に自分の体調と相談し、おこないましょう。

 

③趣味を楽しむ

食事じゃないのかよ!

とツッコミたくなる人もいたかと思います。

そんな鉄板ネタではありません。

上記でも記載してますし、ここで食事ではないです。笑

ということで、趣味です。

みなさんも一つは趣味があるかと思います。

読書や映画鑑賞。スポーツや、ゲーム。石積み。花占い。等。

最後の方はちょっとおかしいですが、、、

自分の好きなことをやりましょう。

何も縛られない休日だからこそ、羽を伸ばしましょう。

自分の人生、楽しくなきゃ損損。

ぼくはゲームとか映画とかずっとしてたいです。

 

まとめ

これで、あなたも翌週をバリバリ働けるようになります。

エネルギーチャージは充分でしょ!

我武者羅に働ける準備はバッチリです。

完全回復間違い無し!!

働く準備はできてるかい?

イェーイ。

てな感じで来週もよろしく!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ