「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【宝くじ】夢を掴む日まで諦めない!!

はい。どうも!

寝る時間を削り、ブログを書いている「めがね」です。

 

みなさん宝くじ買っていますか?

僕は買っています。

買い始めたのは去年の10月ぐらいから買い始めました。

何故かって?

そんなの聞いたら野暮だよね。

ロマン!夢!!希望!!

どーん。

もう男の夢だよね!

当たったら億万長者!

人生一気にeasyモードです。

 

当たったら、当選金をどうしようかなぁって考えるのが楽しいんですよねー。

(もうやばい。誰か止めてあげて。)

まずは、

投資してぇー。

配当金だけで生きているような高配当株を買い占めたい。

あとは、ちょっと贅沢品を買うぐらいで、正直満足ですかね。

使い道がそこまでないっすわ。。。

悲しい。

しいて言うなら、大金を投資にぶっこんで、人生を早期リタイアしたいぐらいです。

夢あるねー。

f:id:megane-biyori:20210115023522p:plain

でも知ってましたか?

宝くじは胴元が儲かる仕組みだということを。

競馬やパチンコ等よりも還元率が低いです。笑

僕は知っています。

でも辞められないんだよなぁ。

自分なら当たるかもって思っちゃってます?

自分は他の人とは違うって思っちゃってます?

俺はもってるって思っちゃってます?

 

分かる。その気持ち。

よーくわかる。

誰しもが自分の人生、主人公!

漫画のように自分なら当たる。

外れるわけがない。

こっから人生大逆転!

と思いたくなりますよね。

甘い。甘すぎるよー。小沢さん。

バターが、たっぷり塗りたくられたホットケーキなみに甘いよ。

 

でも夢見たいじゃないですか?

夢の向こう側にいきたいじゃないですか?

趣味として僕は買ってるんです。

毎月上限として5,000円程度という縛りプレイです。

それ以上は注ぎ込まない!

これ鉄則!!

※ちなみには初夢は、有村架純さんと本田翼さんがでてきたので2021年は宝くじ当たる予感~

 

まぁ何を言いたいかというと、ちゃんと自分が注ぎ込める金額を見定める事が大事ですよね。

まぁ当たればいいやという淡い期待を持ちながら、1回飲み会を我慢したと思えば全然余裕じゃないですか?

そんな心持ちで僕は宝くじを買っています。

そもそも最近コロナで飲み会が少ないので、金が貯まりますね。

 

僕は諦めない。

その夢を掴むまでは。

というか本当に当たったらどうします?笑

笑いが止まりませんね。

ということを、思いながらさっき、ロト7を10口買いました!

当たるといいなー。

神様!

僕に奇跡をあたえてくださいませー。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ