「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

緊急事態宣言とは・・・

はい。どうも!

コロナが全然収まる気配がしないですよね。

僕はテレワーク等の在宅でも仕事をしていますが、会社にも行って働くスタンスを現状行ってます。

第2回緊急事態宣言が発令されましたが、全然人減ってなくない?

最寄りの駅や大きな駅に仕事の関係で行った際に行きかう人の流れをみると人の流動多い。。。

まぁ自分も仕事で外出したりしていて何も言えないですけど、緊急事態宣言が出されても変わってないですよね。

仕事の人はまだわかる。

仕事じゃなくて外出している人ってなんなの?

もう家にいて!

僕の土日は食材を買う以外、外出していないです。。。

(友達がいないからじゃないよ。。。決して友達がいないからじゃないよ。)

ずっと家にいて、気分がまいる時もあるから外出するのも分かるんだけど、気軽に外に遊びに行く人の気持ちが分かりません。

どうなってるの~。

どうなってるのさぁ。日本。

気軽に出歩きすぎじゃない。。。

コロナに恐怖を感じようよ。

怯えすぎて何もするなということではなくて、しっかりと危機意識を持った上で行動しようよということ。

あなたが感染することで、あなた自身の命あなたの周りの大切な人が危機に陥るんですよ。

って僕が言わなくても既にみなさん分かってると思いますが。。。

守りましょう。

自分の命、大切な人の命。

(僕も早く大切な人が欲しいです。)

緊急事態宣言が出ても、たいして変わりが見えない日常に嫌気がさして、こんな記事を書いちゃいました。

早く平穏?な元通りの日常に戻ってほしいです。

あんなことや、こんなことができた。あの日常を戻してください。

強く願う。

 

まず出会いがない。出会いがなくなるんですよ。

この一番脂がのっている時期に活動ができないなんてマグロもびっくりだよ。

マグロは動き続けなければだめなんだよ。

 

緊急事態宣言により人々の行動が変わることを切に願う。

そしてこの世界の平和を願う。

あーめん。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ