「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

睡眠の重要性3選!

はい。どうも!

みなさん、ちゃんと眠れてますか?

僕は眠れてないです。笑

そんな僕が睡眠の重要性について考えてみました。

 

①心と体のバランスがとれる

これめちゃくちゃ大事だからね。

仕事とかが忙しすぎて、バタバタして、眠る時間が短くなるのは負のスパイラル!

心か体が、どちらかが壊れちゃいます。

僕もマジで壊れてもおかしくないとおもってるんだけど、こういう耐性が強い人ほど逆に辛いのではないかとも思う。

もう無理です。とあからさまにいいたいです。

心と体は壊しちゃダメ絶対!

 

②良質なパフォーマンスを保てる

睡眠不足の人より、しっかり眠ってる人はパフォーマンスが確実にいいです。

個人の能力差はおいといて。

記憶力判断力とかにも影響します。

しっかり眠るだけでパフォーマンスが保てるのは良くないですか?

睡眠不足の人って多いと思うんですよね。

なんで、あんなに無駄に起きてるんですかね?笑

僕も含め。

確実に翌日眠くなり辛いのが目に見えてるのにも関わらず夜更かししちゃいます。

 

③健康になる

最初と被ってる気もしますが、しっかり眠っている人は眠れてない人よりも健康になります。

ちゃんと眠ることが実は一番大事かもしれませんね。

食べて動いて、ちゃんと眠る。

物事は何事もシンプルなのかもしれません。

この長い人生、豊かに過ごすつもりがある人は今からでも遅くない!

クマもなくなるし、肌の質もよくなる!笑

ちゃんと寝ましょうー

これ鉄則ね!

 

でも夜更かしが楽しいのも分かるし、早く眠ると勿体無いと思っちゃう。

ぼくだけ?

ショートスリーパーの人が羨ましいです。

少しでも起きている時間の楽しみを我慢して、たくさんのメリットを取るべきなのか。

 たくさんのメリットを失い、少しでも起きている時間を確保するのか。

文字で起こすとわかる歴然の差ですね。

 

疲れたときは、はやく寝ましょう。

辛いときも、はやく寝ましょう。

心が大丈夫だとおもったときも、はやく寝ましょう。

寝ることで全てが改善される。

 

そして僕も眠る。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ