「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

僕が「はてなブログ」を選んだ理由7選!!これからブログを始める人へのメッセージ

はい。どうも!

今回はなんで「めがね」が、色々あるサイトの中から

はてなブログを選んだかを紹介いたします。

これからブログなりを始めようと思う方の参考に少しでもなればうれしいです。

 はてなブログWordPressの2択

見出しにもあるとおり、

はてなブログ

WordPress

の2択で迷いました。

 

色々ある中で、なんでこの2つかというと

機能性(カスタム性)が優れている

収益性が見込める

簡易的に始められる

という観点で選びました。

(「めがね」の偏った意見であると思いますが、ご容赦ください。)

なので、ブログを始めるとしたら、この2択となり結果として「はてなブログ」を選びました。

何故はてなブログを選んだ?

2択となった中で何故はてなブログを選んだかというと

ブログを続けられる自身がない

無料でできる

ブログサイトをテンプレートでカスタムしやすい

専門的な知識が不要

はてなブログは無料と有料の2パターンがあり、自分で設定することができます。

有料の恩恵としては、運営がサイトに表示している広告を削除できる等が有料のメリットです。

WordPressはそもそも始めるにあたって、お金が発生します。。。

ドメインの入手とかサーバーの設定とか。

上記を踏まえて、ブログ初心者の僕がそもそも有料で書き続けられる自身がないのが一番の大きな要因です。

(継続は力なりが一番むずかしい。。。)

熱い情熱と断固たる決意がある人ならWordPressでいいのかもしれません。

「ダンコたる決意」

これ重要。Byスラムダンク

僕にはできません。

未知の世界に足を踏み入れるにあたって、無料でできるならタダで行いたいです。笑

(ケチくさくてすみません。)

ただ僕みたいな人も少なからずいるかと思うんですよね。

だって世界には約70億人いるんですよ。

(そんなワールドワイドな話ではない!)

まとめ

7つの理由より僕ははてなブログを選びました。

はてなブログを選んでよかったですし、全然後悔等はしていないです。

だって奥さん無料でできるんですよ。

無料!タダですよ!

(タダより怖いものはない・・・)

これからブログを始めようかと思っているそこのあなたの少しでも参考になれたらうれしいです。

偏った意見であることも認めますし、違うだろという主張する気持ちも分かります。

結局は「あなた」が気に入ったものを選ぶんですよ。

その一押しがこの記事でできたら幸いです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ