「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【感動】サッカー漫画の傑作 DAYSを見よ!!

はい。どうも!

最近夜更かしが酷い「めがね」です。

今回はメチャクチャ感動する漫画の紹介となります。

その漫画とは安田剛士作品のDAYSです。

騙されたと思って、1回よんでほしい。

本当に感動で涙が止まらない。。。

こんな良いスポーツ漫画は「スラムダンク」以来です。

f:id:megane-biyori:20210108025009p:plain

 ストーリー

これまでスポーツとは無縁だった凡人の主人公が、サッカーがめちゃくちゃ上手い人と出会い、サッカーにのめりこむところから話は始まります。

主人公はサッカー部に入部しますが、なんとその高校はサッカーの強豪校でした。

初心者が続けることも厳しい中、練習に耐えてガムシャラに努力を行いサッカー人生を突き進んでいくお話です。

とにかくサッカー初心者が強豪校の部活に入り、頑張るお話です。

それさえ理解しておけばOKです。笑

この漫画の特徴としては、

努力!努力!努力!

友情!笑い!友情!

努力!友情!努力!

ってな感じです。

(どんな感じだよ。。。)

ダメダメな主人公に親近感がわくんですよ。

その主人公が努力の鬼で、すごいスピードで急成長する姿に感動を覚えます。

漫画をみて、鳥肌が立つレベルです。(僕だけですかね?)

笑いもあるし、同級生・先輩・後輩の熱い関係性に何度もやられちゃいます。

オススメ試合

漫画にでてくる、どの試合も本当に楽しいしワクワクします。

その中でオススメですが選びきれません!笑

悩みに悩みました。3分程度。

梁山戦も、もちろん大好きですが、やっぱり桜高戦です!!

実は同じ作者が描かれている「振り向くな君は」という漫画も大好きです。

この漫画の題材がなんと戦う相手の「桜高」となっております。

こちらも是非読んでほしい。

 

この試合の何が好きかというと展開が激熱です。

僕はネタバレがあまり好きではないので、詳しくは書きませんが箇条書きより想像してください。笑

・エースの欠場

・主人公の奮起

・立ちはだかる強敵

・エース参上

・キャプテンの熱い思い

・友情ゴール

うん。全然わかんない。笑

でもよくよく見るとありきたり感もあったりする。

どういうことだと思った、そこのあなた是非読んで!

後悔はさせない!!

まとめ

サッカー漫画の傑作といっていい、「DAYS」について紹介?しましたー。

(全然紹介となっておりませんが。)

何かに熱中したいあなた。

燻っているそこの君。

サッカーが好きな少年・少女。

この熱いスポーツ漫画を是非読んでほしい。

そして感動してくれ。

努力をしても報われないこともある。

それは確実にある。全員が全員報われるわけはない。

ただ、その努力したこと自体は無駄にはならない。

その力が糧となり、自分の成長へとつなげている。

DAYSを読んで思う事は

友情・努力・勝利

がテーマとなっており、とても王道のような漫画になっていると感じます。

この漫画は「週刊少年マガジン」に載っております。

是非あなたも感動の涙をこぼしませんか?

プライバシーポリシー お問い合わせ