「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【書籍】「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ブログ初心者オススメ本!

今回はブログ初心者が避けては通れない本の紹介です笑

「本気で稼げるアフィリエイトブログ」 

著 亀山 ルカさん、染谷 昌利さん

について綴ります。

まず何といっても、読みやすい!

図解なり写真を使用していて、とても読みやすいです。

2時間弱ぐらいで読み終わったと思います。

読む速度が速い人であれば1時間程度で読めるはず。

(※個人的に私の読む速度は他の人より遅いです。)

 圧倒的なブログ初心者目線での読みやすさ

「本当に知識が全くない人や、これからブログはじめます」

みたいな人にオススメしたい!

手順や登録方法について、丁寧に記載されています。

誰が見てもわかる!

一目瞭然とはこのことか。ぐらいなね。

買う前から、初心者にはオススメ本ということで噂は聞いてましたが、納得です。

圧倒的な分かりやすさ!

初心者目線に立って書いてもらっている安堵感。

母なるぬくもりを感じました。(これは言い過ぎ)

ただ本当に誰が読んでも理解できるような内容となっていますし、読みやすくて手が止まらなかったのは事実です。

f:id:megane-biyori:20201220162128p:plain

79ものプロの技が詰め込まれている

それでいて、ちゃんと内容もしっかりしているんですよ!

(どの口がものをいうんだって怒られそうで怖いです。)

この1冊になんと79もの内容が含まれているんですよー

彦摩呂も驚きです。

「知識の玉手箱や~」

そんな話はさておき、ボリュームも多く一つ一つに対して書かれていますし、カテゴリーも分かれているので自分が気になる所を読むのもオススメかと思います。

(好きな所の先食い)

僕は美味しいものは最後にとっておくタイプです。

結構単発の内容というかカテゴリーが分かれていることで読みやすかったのもあるかと思います。

あると思います。(某芸人)

 

f:id:megane-biyori:20201226114146p:plain

まとめ

読んでみた感想としては、うわさ通りの良い本でした。

「本当に知識が全くない人や、これからブログはじめます」という人がいたらオススメしたい本です。

まぁ僕もブログ初心者なので・・・笑

見ながら勉強していきたいと思いますよ。

まずは色んな人にこのブログを知ってもらいたいし、見てもらわないと始まらないので行動するべしですね。

「書くべし!」「書くべし!」「書くべし!」

年末の長期休みになったので、ブログの知識をもっとつけたいと思う所存です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ