「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【書籍】「書くのがしんどい」ブロガーなら一度は感じたことがある悩みを解決!

はい。どうも!

生活の質があがってる気がする「めがね」です。

今回はこちらの書籍を紹介いたします!

書くのがしんどい」 

著 竹村 俊助さん

書籍のタイトルどおり、ブロガーのあなたなら一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

まさに今の僕です。

書くのがしんどいんです。

(何度も言いますが、義務ではない。)

文章を書くのに悩んでいるあなたに贈る記事です。

 しんどい悩みがズバリ解決!

書くことを頑張ろうとしている際に出てくる悩みに、まさに焦点をあてて解決してくれます。

あなたもあるのではないでしょうか。

①書くことがない(しんどい)

②伝わらない(しんどい)

③読まれない(しんどい)

④面白いのがうかばない(しんどい)

⑤続かない(しんどい)

それぞれの悩みを正にダイレクトで解決してくれます。

ブロガーなら必ずぶち当たる壁ですよね。

(まだ僕は自称ブロガーですが。)

 

この本を読むと、どうやったら分かりやすくできるだろうか。

相手に伝えるにはどうすればいいか。

文章を書くことに対し真摯に向き合えるような心持ちになります。僕は。

とはいえテーマ探しをどうしようか悩みますよね。

一番の僕の悩みです。笑

テーマは自分の中にあるかもしれませんし、身近にも転がっています。

そこに気づけるかどうか。

注意深く、身の回りの事象や出来事に敏感になる必要があります。

研ぎ澄ませ、マイセンス

画像
文章を書く練習はTwitter

SNSの大切さが書かれています。

その中でもTwitterをやることでの様々なメリットが書かれています。

なんと10個もメリットがあります。10個もですよ。

Twitterは試食コーナーです。

どんどん試す場として色々試行錯誤したいと思います。

書籍を読んだ後のやる気は人一倍あります。

やる気はね。

ただ、いざ行動となると難しいですよね。

知識だけ増えて行動が伴わない感じ。

Twitterで全然つぶやいてないので、つぶやく回数を増やしていければと思います。

内容があるものをね。

そして、バズりたい。

目指せインフルエンサー

 

まとめ

ブロガーの僕にはとてもタメになる書籍でした。

それぞれの悩みに対応した解決策の提示をしてくれています。

文章を書くことに対しての姿勢を改めて学んだ気がします。

それと、なんといっても読みやすい。

文章を書くのが卓越した人の書籍はめちゃくちゃ読みやすい。

スラスラ読めました。笑

まずは、ターゲットであるあなたに、この文章が刺さるように僕の気持ちが少しでも届けば嬉しいです。

書くのがしんどいから、書くのが楽しいに変換できるように僕もゆるく頑張ります。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ