「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【書籍】「ユダヤ人大富豪の教え」ハートフルなお話。

はい。どうも!

今回はこちらの書籍を紹介いたします!

ユダヤ人大富豪の教え」 

著 本田 健さん

稀ですが、一気読みしました。

多分2時間ぐらいで読み終わりました。

物凄くいいお話とタメになるお話でした。

この書籍はオススメです。

f:id:megane-biyori:20210125210440j:plain

ストーリー

ある日本人の大学生が、偶然アメリカでユダヤ人の老人と出会うことから始まるストーリーです。

その老人は、めちゃくちゃ金持ちで資産家の老人でした。

日本人の学生は野心家だったので、ユダヤ人の老人にどうすればあなたのような資産家になれるかということを問い、そしてお金持ちになるレッスンを受けるというのが本筋です。

そんな偶然の出会いをしてみたい。

実はしているかもしれないけども、気づいてないということもあり得ますよね。

本当に出会いって大切だと思います。

引きこもりの僕には、ご縁がないのかもしれないけど。。。

人と人との出会いは偶然じゃなくて運命です。

なんてクサイことはいわないけど、出会いは重要!

このストーリーの最後には、とてもハートフルなお話が待っております。

こういう感動系はずるいね。

本当ずるい。

泣きはしなかったけど、ちょっと感動しました。ちょっとだけね。

 

お金持ちになる17の秘訣!

まぁ、よくあるサブテーマですね。

ここで学んだのは、やっぱり人生大好きなことをやって過ごすべきだなと感じました。

本当に好きなことをやって過ごせれば、良いんですけどね。

もう会社の犬となってしまったため、鎖に縛られて自由に動けないワン。

でも好きなことをやっている人は楽しそうですし、エネルギッシュですよね。

会社をやめて自由人になりたいです。

あと、良かったのが失敗の考え方の話が好きです。

あなたは何をもって、失敗と捉えますか?

失敗とは、あきらめてしまった時にのみおこる現実

つまり諦めない限り失敗ではないんですよ。

エジソンは電球を発明した際に1万回近く失敗してますよね?

エジソンは成功するまで、やり続けているでしょうねと答えたそうです。笑

面白い。

成功するのをあきらめない限り、失敗ではないという理論。

もはや根性論的に好き。

僕も諦めないで、頑張り続けようと思うわけです。

ようは、気持ち!気持ちだよ!

まとめ

僕は、この書籍が好きです。

読んだ瞬間、良かったーと素直に思いました。

読み終わったら、あなたの目からも一粒の涙が零れ落ちていることでしょう。

とはいえ、自己啓発本ですのでタメになることが書いてますよ。

人生の考え方や、人との付き合い方ものの捉え方など色々学べます!

本当によかった一冊です。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ