「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【Canva】アイキャッチ編集に心臓を捧げよ!!

はい。どうも!

SNSに上手くアイキャッチが反映されないです。

折角自信作の記事が書けたというのに・・・

悲しいです。

そんなわけで、

アイキャッチ編集に心臓を捧げたい

と思います。

やっぱりSNSに反映した際に映えが大事ですよね。

映え。

これに限りますよ。

目を引く画像。これであなたもガッチリです。

(どこかのテレビ番組みたいですね。)

というわけで、デザインを作成できるサイトの紹介となります。

今回紹介するのはこちらの「Canva」です。

https://www.canva.com/ja_jp/

フォーマットが多く、色んなデザインがあるので選び放題です。

そんなわけで「Canva」でアイキャッチ画像を作成してみました。

f:id:megane-biyori:20210214032827p:plain
いかがでしょうか?

この画像を見て、僕の記事を読みこんだ人もいるよね?

しめしめです。

これが映えの力です。

何個かアイキャッチ画像のフォーマットとなるものを作成して、使いまわしたいですね。

でもやっぱりブログの上手い人ってアイキャッチがしっかりしているイメージです。

まずはみえるところから変えていきたいですね。

(もっと記事の質をあげろよー)

頑張るぞー!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ