「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【Youtube】DARK SOULS REMASTEREDを初投稿!!死にゲーを極めるでござる。

長かった。

実に長かった。

とうとう、昨日Youtubeに動画を初投稿いたしました。

これで、晴れて私も「Youtuber」です。笑

チャンネル名は「メガネのおたく」にしました。

ちなみに、投稿した動画はこちらとなります。

良かったら観ていってください!!


www.youtube.com

何故長かったかはこちらの過去記事を参照ください。。。

megane-biyori.hatenablog.com

 

そして、初投稿動画は僕がYoutubeにはまったキッカケにもなった

DARK SOULS REMASTERED」

思い入れが深い作品です。

DARK SOULS REMASTEREDの良い点

心が折れるほどの死にゲー

・キャラクターデザインがダサい

・絶望を超えた後の爽快感

・ゲームをやりこむことで、成長しているという実感

・単純に面白い

つまり、楽しいということなんですよ。

2018年に発売されたということは、既に3年程経っていますが、まだやりたいと思わせるほどのクセになるゲームです。

(実際はリマスター版なので、もっと古いゲームになります。)

f:id:megane-biyori:20210417235544p:plain

メガネのYoutubeチャンネル

今も根強いソウルシリーズですが、ぼくも大好きな作品となっています。

他の作品もゆくゆくは動画を出したいですねー。

まずは動画編集の技術を身につけないといけないとヒシヒシと感じました。

動画編集ってすごい技術ですよ!

今回Youtubeに動画をあげましたが、シリーズものとして投稿していきたいなぁと今のところは考えております。

ゲームをやっていると、あっという間に時間が過ぎてしまい終わった後に少し悲しくなるのはなんでだろうか。

これが大人なのだろうか。

楽しい時間はあっという間に終わり、休日が過ぎ去ってしまう。

楽しいけど、悲しい。

日本でいうところの「わびさび」というやつでしょうか。 

f:id:megane-biyori:20210417235519p:plain
f:id:megane-biyori:20210417235524p:plain
f:id:megane-biyori:20210417235531p:plain
f:id:megane-biyori:20210417235537p:plain

何か一つでも極めればかたちとなり、誰かしらには突き刺さりますよね?

誰にも刺さらなくても、自分がやったことに自信を持てば結果OKですよね?

ということは、突き詰めた者の優勝ということです。

何か一つ極めて、自分の糧にしましょう。

僕も試行錯誤中です。笑

とりあえず我武者羅に突き進むのみですね。

それでも今年の目標であったYoutubeにゲーム動画をあげることができたので、一歩成長ですね。

去年の自分と比べたら大きな変化です。

皆さんもこの死にゲーを極めて、達成感を感じませんか?笑

 

プライバシーポリシー お問い合わせ