「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【便利】ゲーミングモニターを買った結果。仕事がはかどりそうな予感!!

はい。どうも!

通常の仕事が忙しすぎて、ブログの毎日更新が危うい「めがね」です。

そもそも義務化でもないので、途絶えてもいいんですけどね。笑

今回はパソコンのモニターをamazonさんでポチっちゃいましたので、その報告です。

元々、リモートワークとかの関係もあり、デュアルモニターを使用して家で仕事をしたいのと、普段使いでもデュアルモニターだと便利だということもあり、買っちゃいました。

結果、最高ですね。

24インチのモニターにしたんですが大きくて見やすい。

目が悪い「めがね」はデュアルモニターが必須です。笑

モニターを買おうか悩んでいる人デュアルモニターで2画面使いたい方の気になる点について紹介しております。

f:id:megane-biyori:20210523124848j:plain

どんな商品(モニター)を買った?

僕が今回購入したのは、こちらのモニターとなります。

【Acer Direct限定】AOPEN ゲーミングモニター

正直、買う際に時間がなかったというのもあり

値段重視と、レビューの評価を見て選びました。

じっくり選定したものではないです。笑

値段は、12,480円でした。

まだ、使い始めたばっかですが、問題は全くないと感じております。

モニターのドット抜けとか、組み立てる時に構造的に問題が・・・

みたいな展開とならなくて良かったです。

欠陥品ではありませんでしたー笑

レビューを見ていると、

・ドットが抜けている

・モニターの首の角度がおかしい

・画面がつかない         etc

欠陥があるというレビューの記載があり、怖かったのですが問題なさそうです。

(今のところはね。。。)

あとは運頼みですね。神様頼みます。

f:id:megane-biyori:20210112014546p:plain
商品性能について

【Acer Direct限定】AOPEN ゲーミングモニター

・24型パネル(TNパネル)

・リフレッシュレート75Hz

・1920×1080 フルHD 16:9

・解像度 FDH 1080p

正直自分で書いていて、よくわかってないです。笑

なのでちゃんと調べてみました!

TNパネルとは?

TNパネルはTwisted Nematic方式を活用したパネルのことで、ねじれネマティック液晶と呼ばれているそうです。

メリットとして、

・パソコンや携帯電話の液晶に使われており普及率が高い

・コストが安い

デメリットとして、

・視野角が狭い

・色の変化や輝度の変化が大きい

上記が挙げられるそうです。

結局どういうことなのか分かりづらいですが、

普及率が高くパソコンでネットサーフィンや動画を1人でみるぐらいであればTNパネルでいいのかと個人的に思っております。

まぁ、お試しという気持ちで買ったので、しょうがない。

(最近お試しで買ってるの多くない?)

結果オーライという事でよし。

使えて、自分が満足できればそれでいいんですよ。

いいんです。

f:id:megane-biyori:20210523124841j:plain

今回こだわった所は、モニターがとにかく大きいのを選びました。

それでいて安いのを。

なんせ「めがね」は目が悪いので、大きいモニターが必要なんです。

目が悪い人はわかってくれますよね?ね?

24インチのサイズは個人的には良かったです。

この狭い部屋にはこのサイズで十分です。笑

デュアルモニターの良さについて

僕も去年までは、1つのモニターで仕事をしておりました。

小さいノートパソコンのモニターです。

仕事で細かい作業の業務が多くなり、眼の疲労がピークとなっていました。

眼の疲労から頭痛とか他の部位にまで影響が及ぶぐらい体調がやられていたんですよね。

ひょんなことからノートパソコン+モニターを使えることになり、デュアルモニターで仕事ができるようになって、全てが解消されました。

大きいモニターで作業ができるので、眼の疲労が軽減される。

2画面使えるので、1つは資料作成のパワポを開き、もう1つは資料の根拠を調べるようにするとか。メチャクチャ仕事が捗ります。

デスクの場所を取る問題はありますが、その分ちゃんと仕事の効率があがりストレスが軽減できるメリットがあります。

あとはモニターが壁となり、嫌な上司と目をあわせないようにすることもできます。笑

つまりデュアルモニターは最高です。

f:id:megane-biyori:20210523124837j:plain

まとめ

 買って使用した感想になります。

テレワークなどの在宅の仕事でも問題なく使えており、とても満足です。

ちゃんと選定すれば、もっと良いものもあるかもしれませんが、まぁこれで良かったなぁと思えるレベルだと思います。

とにかくですね、デュアルモニター最高!!

これだけは言わせてください。

デュアルモニター最高!!

 仕事も、遊びも2倍はかどるぜー。

ちょっと調子乗りすぎましたが、まじではかどります。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ