「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【結果】楽天モバイルの評判、Rakuten Hand使い安いのかどうか?

はい。どうも!

タイトルにもあるとおり、今回は楽天がキャンペーンで行っている、

Rakuten UN-LIMITⅤに申し込んだのと併せて「Rakuten Handを買いました!

まだ届いたばかりですが、使ってみた感想を綴ります。

申し込んでから商品が届くまで

商品が届くまでめちゃくちゃ早かった。笑

年末に楽天モバイルのHPで登録申請をしたんですよ。

12月30日の夕方です。。。

なにを思ったか突然携帯を買いたくなりました。笑

ずっとDocomoを使用しているんですが、携帯料金が高くて・・・

なんと届いたのが、1月1日の午前中!

(申し込むときに最速がそこだったので)

どうせ年末年始だし、時間通りにこないだろうなぁと思ったらきました。

正直すごい。笑

この年末年始の中、なんで年明けに頼むんだよという配達員の声が聞こえてきそうでしたが、届きました。

びっくりですよー

なんとなくですが、来ないだろうなと腹をくくっていました。

すみません。あざす。

f:id:megane-biyori:20210102010942p:plain

商品が届いたら

商品が届いたらセットアップします。

セットアップの方法は、ちゃんと説明書が入っておりそれに基づいて行えば問題なし!

のはずです。笑

f:id:megane-biyori:20210102011604p:plain

まぁそこまで難しいものではなかったです。

ちなみにですが、Simフリーの携帯って

Simカードタイプ」or「eSimタイプ」があるらしいんですが

どっちが良いのでしょうか・・・

私はミスったと思うのですが、「eSimタイプ」にしちゃいました。

多分「Simカードタイプ」の方がいい気がするんですが。。。

教えてください!笑

Rakuten Handの使い安さについて

よくうわさで、楽天モバイル電波が入らないから全然ダメ。

使えないとかを聞いていたので正直どうなのかなぁと思って買いました。

僕個人の感想となりますが、

現在東京よりの埼玉に住んでおりますが、問題なく使えています。

ちょっと怪しいかもしれませんが、楽天回線エリアかと思われます。

(もう少し、確認が必要)

これは確かに楽天モバイルにあるHPのエリア対象マップと異なる点があるかもしれませんね。。。

ただ動作や使いやすさについては特段問題はないと思っております。

「めがね」が使っている携帯が、かなり古い機種で比較になるかは怪しいですが、全然いいです。

あとRakuten Handは特徴としても謳っている持ちやすさ軽さは確かにと思います。

本当に持つのが楽で軽いです!!

なので携帯をもっていても疲れないですー

f:id:megane-biyori:20210102015925p:plain

まとめ

今回は楽天が行っているキャンペーンのRakuten UN-LIMITⅤ」に申し込んだ場合に1年間無料ということで、お試しで申し込んでみました。(300万名迄)

現在契約しているドコモキャリアは解約していないです。

よって2台持ちみたいな現状です。

併せて携帯もセットで買うと楽天ポイントがもらえるキャンペーンもあるので、組合せ次第では、ほぼほぼ実質無料みたいな感じとなります。

後から気づきましたが携帯の補償等の金額で月600円程度は取られます。。。

上記は、補償に加入しなければかかりません!!

なので本当に気軽な気持ちで楽天モバイルがいかほどかという、お試し期間で申し込んでみました!笑

良かったら乗り換えようかなーと思ってます。

ただDocomoも新プランの「ahamo」を打ち出そうとしているので悩みどころです。

楽天モバイルよりも良さそうだったら、ドコモ残留ですかね。

携帯代金は毎月かかる料金なので安くしたいですよねー。

本当に悩みどころです。

結果としてですが、今のところ不便さは特段感じられません。

(商品がきてすぐなので、後々使えないなぁと思うかもしれませんが。)

実際に地下鉄とか、建物の中に入ったらどうなるかは確認が必要ですね。

この私が住んでいる埼玉のエリアで使用できるのであれば、東京も問題はないのかなぁなんて安直な思いでいますが、どうなんでしょうか。

楽天モバイルに買い替えようとしている人にとって少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ