「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【買って良かった2020】米国株 emaxis slim 米国株式(s&p500)!!

お題「#買って良かった2020

ということで今年買って良かったものを紹介します。

株。株。株です!!

emaxis slim 米国株式(s&p500)を今年買っちゃいました。

とうとう投資家デビューです。

買って良かったかというのは現時点ではわかりませんが、長い期間で見れば良かったのではないかと思います。

というのも今年の12月に積立NISAを始めて33,333円しか、まだ買えてないからです。。。笑

ただ株を買って良かったと思います。

今年の1年は色々なことが起き、大きく変化があった年だと実感しております。

 何故株を買い始めた?

コロナウィルスの影響で、テレワークだのリモートだの色々と働き方も変わり始めた中で、自分と向き合う時間も多く増えてきました。

向き合っていくうちに自分ってこのままでいいのかなぁと、ふと思ってしまったわけですよ。

今やネットの進歩が発達して、情報はいくらでも探そうと思えば探せるようになっています。

時間も、その当時は余っていたのでyoutubeなんか見ていた際に株を紹介している動画と偶然出会いました。

これからの将来や自分の生き方を考えた際に、もっと自由に暮らしたいなぁとか、ゆっくり暮らしたいなぁとか思うんですよね。

(仕事でやられてますね。。。)

まぁ独身なので、お金をただ貯蓄しているだけでも意味がないので「お金に働いてもらおうかなぁ」と思って始めちゃいました。

株もリスクはありますが、勉強していくうちに許容範囲のリスクで出来るなぁと思い今年に証券口座を開設し、投資家へとデビューしました。

ちなみに株の買い方については過去の記事で失敗しております。笑

megane-biyori.hatenablog.com

株を買った結果どうなった?

正直いまのところは、目にみえて大きな変化は全くないです。笑

なので買って良かったかというと、まだ実感はないですが将来を見越して買ったので良かったと思ってます。

結果は20年後ぐらいに僕の、このブログがどうなっているかをご覧ください。笑

というのは半分冗談で半分本気です。

今回買った株というのは長期スパンの事を考えて買った株なので、すぐには結果は出ません。

なので20年後の積立NISAの非課税枠の期限が切れる時期が楽しみですね。

覚えているかな。。。

20年後なんて、かなり先ですもんね。

来年からは、ちゃんと40万円の非課税枠を使いきるんだから。。。

でも色々と株を勉強していく中で動画やら、株の本とかも読み始めてですね自分の知識が格段に向上はしていると思うんですよ。

それも相まって自分の財産になるんですかね。

アラサーからのスキルアップ恐ろしいです。

f:id:megane-biyori:20201206170816p:plain

まとめ

今年は色々と大変な年でしたが、自分と向き合っていく中で大きく変化があった年でした。

株も始めた。

ブログも始めた。

仕事もやめたい。

自由に暮らしたい。

自由だぁぁぁああああああああああああああああああ!!

みたいな。

株もそうですし、今書いているブログについても勉強しながら書いているので、1年前の自分からすると本当に驚きです。

まさか、ブログを書いてるなんて誰が想像していたでしょうか。

いや誰も想像していない。(反語)

コロナウイルスの影響で大変な情勢ではありますが、自分と向き合う為の必要な時間をいただいたと思ってます。

ということで来年もブログを書き続けていけたらいいなと思うわけです。

長く拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました!!

 

P.S

ブログを書き始めてから部屋の椅子に座る機会が多くなって腰が痛いので良い椅子が欲しいです。

ゲーム実況とかもしたいから良いパソコンが欲しいです。

サンタさんお願いします。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ