「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

いつ花粉症になるかビクビク怯えているぼく。アラサー物語。

はい。どうも!

久々の

今週のお題「花粉」

ということで、春ですね。

花粉の話題がでるということは春です。

誰が何と言おうと春です。

今年はマスクのおかげで、花粉が飛んでいることも気づいていないのですが、既に飛んでいるのでしょうか?

自分は花粉症ではないと思っているので、花粉が飛んでいることすら認識していないです。

(病は気からっていうでしょ。つまり心の持ちようです。いや、違うだろ。)

本当に花粉症じゃなくて良かったです。

人間のアレルギー反応って凄いですよね。

体が花粉に反応して鼻水やら目が痒くなったりとかするんですもんね。

僕もたまに目が痒くなるぐらいに花粉が今日は大量だなぁと感じたりしますが、まぁ普通に生活ができているので、花粉症ではないと個人的には思ってます。

薬を飲んでいる人とかをみると、それぐらい辛いものなのかと感じてしまう今日この頃です。

f:id:megane-biyori:20210310225551p:plain

というかですね。

最近ブログにも書いておりますが、こういう昨今なので、外にも仕事に行くぐらいしか出歩かないのです。

お家が大好きなのです。

つまり花粉とも本当に無縁で、接触する機会がないのですよ。

良い事だ。

花粉を感じない人生もいいのではないでしょうか。

 

ただ一つ怯えていることがあります。

田舎からでてきて約10年

自然溢れる田舎で育った僕は、まぁ花粉なんて感じない体質でした。

そんな僕が東京にきて思ったのが、地方育ちの人が関東にきて数年経つと花粉症を発症するという恐怖。

ぼくもいつ発症するか恐怖で夜も眠れません。。。Zzz

まじで怖いです。笑

鼻水グズグズや目を擦る将来は嫌です。

断固拒否する。

 

もうそろそろ花見の季節ですよね。

桜も満開。

花粉も満開。。。

花見をする相手もいないですが、、、

桜をみるのは好きです。

綺麗ですよね。

最近歳なのか綺麗なものをみると心が浄化されます。笑

心が汚れているんでしょうか。ぼくは。

少しでも気持ちがいいような状態にセルフコントロールしていきたいです。

いい年齢なのでね。

花鳥風月」の「」を感じる境地に達しましたね。

次は「」に何か感じるのでしょうか。

何気に楽しみですね。大人の趣味。嗜好。一興ですね。

というかまだアラサーなのに花鳥風月感じてていいのかよ。

もっとウェイウェイしたい。

ウェイウェイ。

ウェイ。。。

悲しくなっちゃいました。

 

そんな花粉症に怯えるアラサー物語なのでした。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ