「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【VYM】高配当ETFに手を出してみた。

はい。どうも!

今回は高配当株のETFについて書きます。

積立NISAは既に満額積み立てて、なおかつ楽天証券なので50,000円-33,333円を引いた額を追加で投資信託をしています。

これであなたも楽天ポイント500PGETです。

投資信託し、かつポイントも貯めれるのは楽天証券だからです!

まじで便利。

これで楽天経済圏に移行したら沼にハマりそう。

抜け出せなさそうですね。

そんな僕が、高配当株に手を出してしまったというお話。

やっぱり積立NISAとかでもいいんですが、含み益でしか語れないじゃないですか。

そりゃー複利の力を使っているので、それが一番いいのはわかっていますが、手元に入るお金としては変わらない。

さみしくなっちゃうわけですよ。

早く会いたいよ。私のマイマネー。

f:id:megane-biyori:20210115023522p:plain

お金は増えているけど実感はない。

額面は増えていも満足できない。

これ投資家ならあるあるじゃないですか。

(エセ投資家が言ってるなんて思わないでくださいね。)

 

そんな僕が買ったのは、【VYM】という高配当株を買いました。

やっぱり配当金を貰って、お金を得てる感覚が欲しいですよね。

額面見てニヤニヤしてるのもいいですが、実際に金額を手にしたい人間だと改めて実感しました。

そういう人間なんですよ。

ちゃんと勉強したうえで、買ってみました。

ちゃんととはなにか。

信じてみよう。私の感覚を。そしてセンスを。

取り合えずの10万円!!

BET!!

俺のターン終了!!

 

お金をつぎ込んで配当金を大きくしたいです。

利回り3%だと想定した場合。

100万注ぎ込んだら、3万円か。

まぁそういう収入もありがたいよね。

何もしなくても貰えるんだから。

ただ税金で減るのは許せない。

そして改めて為替手数料も許せない。

これがいい方向に動くと歓喜するんだろうが、今は許せない。

ただこれからも買い増ししていくつもりです。

定期的に買い増ししていくことが大事だと思う。

自分が信頼できる銘柄を選んであとは金額をどんどん注ぎ込んでいきます。

まずは1,000万円をつぎ込んで30万円のリターンがほしいです。

僕が働かなくて暮らせるのはいつ頃なんでしょうか。。。

先が長いですが、必ず成し遂げてみます。

そしていつか億万長者になるのがマイドリームです。

言うは易し、行うは難し。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ