「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【はてなブログ】デザインテーマの変更の仕方

はい!どうも。

ということで前回Googleアドセンスを申請しました!!

下記参照ね。

 

megane-biyori.hatenablog.com

ありがたいことに、この記事にコメントを始めてもらいました!!

ありがとうございます。

やっぱり誰かに反応してもらえるのはうれしいですね。

一人じゃないんだという実感がわきます。

 

デザインがデフォルトのままだと駄目だというアドバイスをいただきました!

ので変更しまーす。

「素朴な君も好きだけどね。。。」

 

 ステップ① デザインボタンを選択!

はてなブログダッシュボードから左の赤枠ボタンを選択します!

f:id:megane-biyori:20201211225100p:plain


 ステップ② テーマストアをクリック!

デザインを押して飛んだページの左の一番下ね!

f:id:megane-biyori:20201211225243p:plain

ステップ③自分色に染めろ!!

好きなテーマを選択しましょう!

ぼくはねぇ何事も一番がいいんですよぉ。

一番じゃなきゃ価値がないんだよぉ。

「2位じゃ駄目なんですか?」

f:id:megane-biyori:20201211225425p:plain

好きなのを選択したら最後に。

ステップ④ テーマをinnsutoxoxooooru!!

最後はプレビューよりインストールを押すだけでブログサイトに適用されまーす。

f:id:megane-biyori:20201211225725p:plain

写真をぺたぺた張るだけの記事となりましたが、ブログ練習になりますね笑

 

まとめ

なんだかんだで色々テーマもあって好きなのを探すのも苦労しそうです。

ただ自分が求めているテーマでブログが書けたらそれも一興ですね。

どんどん自分色に染めたくなっちゃうね。

ということでテーマの変更の仕方でしたぁ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ