「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめかっこ悪いよ。「かがみの孤城」を読んで我思う故に我あり

辻村深月さん著者の「かがみの孤城」を読みました。 正直読みながら最後の方は泣きそうになりました。 いま、いじめを受けて悩んでいる人やいじめを行っている人、子供が不登校になり学校にいけていない親の方など色々な方に読んでいただきたいと思った作品…

「私が神だ」神だからこそできる時間活用術!

時間を制するものが、人生を制す 1日が24時間じゃ足りない。 「ドラえもん~なんとかしてよー」と のび太くんの声が聞こえてきます。 そんなのび太くんにあなたもなっていませんか。 僕はなっています。えぇメガネをかけたのび太くんに。 誰もが思う1日24時…

人生の1/3を快適に過ごすためのマットレス!コアラ・マットレスで最高の睡眠を。

人生100年時代と言われ、人間の寿命も長くなってきました。 タイトルにもある通り、人生の1/3は睡眠(寝ています)でベッドの上にいると言われています。 寿命を仮に100年とすると、約33年はベッドの上で過ごしていることになります。 僕は今アラサーですから…

人生を変えるキッカケなんて些細な出来事。映画「キャラクター」を観て感じたこと。

人生なんて些細なキッカケで変わる。 有名な俳優に偶然街中で出会って、自分も目指そうと思ったり。 アイドルのオーディションを軽い気持ちで受けて、トップアイドルになったり。 プロ選手の試合を観て、自分もプロを目指すようになったり。 殺人現場をうっ…

夏休みに差をつける大人の習慣5選!!

今年も待ちにまった夏休みが始まりました。 あなたは、どのように過ごすでしょうか。 社会人になると、まとまった休みが取れない。 ついに待ち望んだ夏休み。 有効に過ごすも、無駄に過ごすも全て自分次第。 やるかやらないか。人生はこの2択です。 やる?or…

プライバシーポリシー お問い合わせ