「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ワールドトリガーの沼にハマってしまった。

はい。どうも!ワールドトリガー面白いです。 最近2期もアニメ始まったよね。 ということで、最近ワールドトリガーにハマってしまいました。 昔に少し漫画は見ていて、知っていましたがやっぱり面白い。 見込んだ漫画に間違い無しですね。 こういう武器の種…

自己肯定感をあげるアファメーションとは?

はい。どうも!俺はYDK! いきなりどうした? アファメーションでなりたい自分を再認識してるんだよ。 アファメーションとは? 今回は、将来なりたい自分に導くアファメーションについて書きました。 アファメーションを行うことで、自分の肯定感をあげて、よ…

【VYM】高配当ETFに手を出してみた。

はい。どうも! 今回は高配当株のETFについて書きます。 積立NISAは既に満額積み立てて、なおかつ楽天証券なので50,000円-33,333円を引いた額を追加で投資信託をしています。 これであなたも楽天ポイント500PGETです。 投資信託し、かつポイントも貯めれるの…

タブレット最強はどれ?

はい。どうも! 今回は僕が今気にしてる中の1つタブレットについて書きます! パソコンと携帯の間にあるタブレット。 重宝します。 寝る前のYouTube鑑賞とか、ヒーリングミュージックを流したり。 パソコンを動かすのが億劫だったときの僕は、充実したタブ…

悲報!夢の4連休!終了!

はい。どうも! 気づいてしまいました。 4連休明けのお仕事が辛いことを。。。 天国から一気に地獄に突き落とされるような気分ですね! 本当に楽しかったあの日々に戻りたいです。 と、言いつつあと2日頑張れば土日が来るというのも事実。 お仕事頑張って…

【書籍】「最強のコピーライティングバイブル」ブロガーのバイブル本に出会った

はい。どうも! 今回はこちらの書籍を紹介いたします! 「最強のコピーライティングバイブル」 監修・解説 神田 昌典 さん 著 横田 伊佐男 さん 僕が求めていた本はこれです。 この本を僕は求めていたのかもしれません。 あなたもこの書籍を読めば、ライティ…

【Amazonプライムビデオ】月額500円で、最高のお家時間が過ごせる理由

はい。どうも! なんと、たった月額500円で最高のお家時間を過ごせる方法が判明しました。 それは、 「Amazonプライムビデオ」 です。 知ってるよーとか言わないで・・・ 昨今の情勢からお家時間を過ごしているかと思いますが、プライムビデオがあればお家時…

【飲み会】時代の変化、会わなくても会える通信技術の進歩

はい。どうも!通信技術の成長って凄いよね。 5Gの世界に突入するものね。 この間、飲み会をしたんだよねー。WEBで。 あら、ハイテクなことしてるわね。 単純に飲み会が好きな「めがね」です。 お酒は好きですし、何より楽しいですからね。 (まぁ飲む相手に…

【書籍】「投資の大原則」人生を豊かにするためのヒント

はい。どうも! 今回はこちらの書籍を紹介いたします! 「投資の大原則」 著 バートン・マルキール さん チャールズ・エリス さん ギュッと投資の事について濃縮されていて読みやすかったです。 シンプル伊豆ベスト。 (伊豆に旅行とかいきたいですね。) 投資…

【悲報】親から大量のプレゼントが届くアラサー生活とは

はい。どうも!親から大量のプレゼントをもらいました。 良い事じゃない まじありがてえっす。半年に一回ぐらい届くんだよねー。 親を大事にしてあげなよ。 ということで、大量のプレゼントをもらった僕はウハウハです。 これが届いたプレゼント達です。 ど…

今だから言いたい10年前の自分に稼ぐとは。

はい。どうも!あの頃に戻りたい。。。 いきなりどうした? 気づいてしまったのだよ。今の知識をもって、10年前に戻れたらと。 戻れたら、どうなるの? がっぽがっぽ稼いでまんがな。 ということで、一度は思ったことないですか? あの頃に戻れたらなぁと。…

【Twitter】フォロワー増えたがブログのアクセス数が増えない不思議

はい。どうも! いきなりですが、ブログのアクセス数を少なからずとも気にしています。笑 ぼくはTwitterをやっているんですが、最近フォロワー数が増えて嬉しい気持ちで、いっぱいです。 本当にありがとうございます。 フォローしてくれてるそこのあなた好き…

【投資】投資信託ってなに?ここから始める投資の勉強

はい。どうも! 今回も投資関連について記事を書きました。 そもそも投資信託ってなに? とわからない人に向けた記事となります。 投資信託とは 例えば投資家(僕)達から集めたお金をまとめると、大きなお金のかたまりが生まれます。 それを投資の専門家が株…

【投資】インデックスファンドとアクティブファンドとは?

はい。どうも!今回は投資の記事となります。 出たわね。投資。。。難しそう。 いきなりだけどインデックスファンドと、アクティブファンドって知ってる? インデックス?アクティブ?ナニソレ? ということで、インデックスファンドとアクティブファンドに…

【Canva】アイキャッチ編集に心臓を捧げよ!!

はい。どうも! SNSに上手くアイキャッチが反映されないです。 折角自信作の記事が書けたというのに・・・ 昨日からアイキャッチ画像の呪いにかかってる。— 眼鏡日和の中の人「めがね」@雑化ブロガー (@megane_biyori4) 2021年2月13日 悲しいです。 そんな…

【書籍】「7つの習慣」人生を変える習慣の教え

はい。どうも! 今回はこちらの書籍を紹介いたします! 「7つの習慣」 著 スティーブン・R・コヴィー さん 大ヒット書籍を読んでみました。 メチャクチャ分厚い。 そして難しい。笑 何回も読まないとわからないかもしれませんが、記事にしてみました。 人生…

【完結】はてなブログ無料版でもGoogleアドセンス審査通過!!

はい。どうも! このシリーズ化?した企画も今日でお終いです。 とうとう。 とうとう!審査に通過しました! おめでとう! ありがとう!! これで、僕もブロガーのスタートラインに立てた気持ちです。 正直言うとGoogleアドセンスでの収益が、どこまで大きい…

【Twitter】SNSの情報網をみくびるな

はい。どうも! 今更ですがTwitterなりSNSの情報網って凄くないですか?笑 ただTwitterアカウントを持っていれば誰でも情報を得られる、この世界はやばい。 ヤバすぎるんですよ。 欲しい情報を取捨選択 インフルエンサーをフォローすることのメリット フォロ…

【この1年の変化】改めて考えてみた

お題「#この1年の変化」 ということで、はてなブログで行っている特別お題キャンペーンに参加してみました。 この1年色々あったよね。。。 本当に大変な1年だったよね。 この1年について改めて考えてみた この1年で感じたこと! この1年で行ったこと! …

【はてなブログ】見やすいブログの書き方練習

はい。どうも!今回はブログ記事を見やすく書く練習をするぞー。 頑張って! まずはこれ!ボックス! ボックス練習 何気に青色が一番好きな色です。 良いよね。 青色。 めがねの良いところ 面白い。 良い感じ!! 次ははこれ!オシャレ見出し メリット これ…

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 14年後の世界へ

はい。どうも!映画を紹介したいと思います。 今回は何の映画を紹介してくれるの? ということで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想を綴りたいと思います。 金曜ロードショーでやっていたのを録画して鑑賞しました。 初めてみましたが、内容としては、…

【吹き出し】はてなブログ学びの時間

はい。どうも!学びの時間です。 凄い!吹き出している! 何が噴き出しているんだい? それは私の口から言えないわ。照 最近どうもブログが定型化されてきたから変化を与えねばとおもってね。 それは大事なことだわ!みんな貴方のブログに飽きてた所よ! ・…

【書籍】「君たちはどう生きるか」永遠のテーマですね。

はい。どうも! 今回はこちらの書籍を紹介いたします! 「君たちはどう生きるか」 著 吉野 源三郎 さん ぼくもアラサーになって、人生に迷っているので参考に拝読させていただきました。 迷える子羊よ。 安心したまえ。 ストーリー 問題を自分の中で考える事…

コロナがおさまったらやりたいこと

はい。どうも! もう、自粛自粛で疲れましたよー。 しっかりぼくは守ってますよ。 コロナと日々黙々と戦ってます。 そろそろ1人で戦うのが辛すぎてさみしんぼ。 コロナが早くおさまることを願って、収束したらやりたいことをまとめてみました。 ①居酒屋で楽…

マスクをつけることのメリット

はい。どうも! このご時世マスクを出かけて歩くのが常識となってますよね。 僕も毎日外に出るときはつけてます! ふと、マスクをしてる時に思ったんですよ。 マスクしてると犬の匂いがすると。 僕はもしかして犬なのでは? と、こんなつまらないくだりはい…

飴と鞭の使い分け

はい。どうも! 誉めて褒めてホメテ伸ばされたいです。 突然ですが飴と鞭って大切ですよね。 僕は飴だけで十分ですが。。。 まぁ何事もバランスが大事ですよね。 ぼくもそんな大人になりたいです。 飴と鞭という表現が良く使われますが、僕は鞭でビシビシ叩…

【書籍】「マーケット感覚を身につけよう」君は気づけるか、潜んでいる市場を。

はい。どうも! 今回はこちらの書籍を紹介いたします! 「マーケット感覚を身につけよう」 著 ちきりん さん マーケットを勉強するために読んでみました。 図解もあり、見やすい書籍になっています。 マーケット感覚の身につけかたについて、分かりやすくま…

【ステップ2】ルービックキューブを揃える四十八手!!次は黄色面を揃える。

はい。どうも! こちらの続編になります。笑 ハマってます! megane-biyori.hatenablog.com キューブの回し方の解説 R→両手でキューブを持った際に右側の列を時計周りに90度回す L→両手でキューブを持った際に左側の列を時計周りに90度回す U→両手でキューブ…

プライバシーポリシー お問い合わせ