「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

2021年個人的にハマったYouTuber!!2021年はこいつらの時代で間違いない。

コムドット!!

平成フラミンゴ!!

2021年僕は、この2組にどハマリしました。

既に知っている方もいるかもしれませんが、この2組は本当に凄い大躍進をしました。

間違いなく2021年のYouTube界を引っ張っていったのは僕ではなく、この2組。

お前らがNo.1だ!!

f:id:megane-biyori:20220110120026p:plain

コムミンゴ

暇な時間があれば、あなたは何をしますか。

テレビを見る?

読書する?

ランニングする?

違う違う。

YouTubeをみよう。

もうYouTubeの洗脳から抜け出せません・・・

助けてください。

 

指が勝手にポチって押しちゃって気づいたら時間があっとゆうまに過ぎちゃいます。

YouTube最高。時間がとろけますよ。。。

(アラサーになって何してんだYO)

そんな中ですよ。YouTubeって大半が一般の素人がチャンネルを作って動画を上げてるわけじゃないですか。

なんであんなに面白いんだろうか。

何がこんなに惹きつけるんだろうか。

これが人間性なのか。それともカリスマ性なのか。前世で徳を積んでいたのか。

同じ素人でどこでこんなに違いがでたのだろうか。

そう思わざるを得ない。

コムドット

紹介

・5人メンバー(やまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎり)での活動

・「地元ノリを全国へ」をスローガン

・2021年12月11日チャンネル登録者数300万人到達(2021年1月約60万人)

関西コレクションにシークレットゲストとして登場

f:id:megane-biyori:20220110120015p:plain

2021年に数々の活躍と炎上を見せたコムドット。

僕が説明するまでもなく、知っている人は知っている事実。

企画も面白いし、各個人がグループの役割を持っていてみていて本当に飽きない。

素直に地元ノリが好きな人はハマるYouTuberだと思う。

一方本当にハマらない人にはハマらないのかもしれない。

ただ、やっぱり若い層に人気があるのは頷ける。

誰しもが経験したことがある若い頃に行った友達とのやり取りをみている感覚に陥るのである。今の若い世代にはどハマリであろう。

もうおじさんは懐かしい気持ちを感じながら動画をみている次第です。

f:id:megane-biyori:20220110120022p:plain

平成フラミンゴ

紹介

・「にこ」と「りほ」のコンビでの活動

・女子高校生あるあるで人気に火をつけた

・2021年12月15日チャンネル登録者数200万人到達(2021年8月約40万人)

f:id:megane-biyori:20220110120031p:plain

もうね面白いに尽きる。

まず1回動画をみよう。そこから語ろうか。

本当になんでこんな綺麗な人達が、こんなことしてるんだろうかと思う。

女性芸人もたまったもんじゃないですよ。

こんなことを一般の素人にされちゃ、面目丸つぶれになるよ・・・

ただの雑談でも面白くなる。なんの魔法がかけられているのか不思議と笑っている自分がいるのですよ。

本当に怖い。

こんな逸材が隠れているなんて日本も捨てたもんじゃないですね。

まだまだ素人の躍進がありそうで今年も激アツな展開が期待されます。

アラサーが世界をぶん回す姿みしてください。

f:id:megane-biyori:20220110120036p:plain

2組の共通点

共通点

・幼馴染

・気持ちが激アツ

・努力が半端ない

それぞれの動画で出される空気感っていうんですかね。

幼馴染だからこそ出る空気感というのが観ている方も楽しく観れるんですかね。

お互いがお互いを信頼している感じがいいよね。

THEマブダチみたいな。

(ああいう友達がほしいよ。ドラえもん。)

YouTubeに対する想いが熱い。

熱闘甲子園かよってぐらい、本当に青春しているのも好かれる理由なのかもしれない。

目標を立てて、叶える=有言実行

本当にかっこいい。年下だけど格好いい。感動するわ。

最近涙腺が弱いから、これ以上アラサーをいじめないでくれよ。

そしてYouTuberの大変さを伝えてくれる。

①企画をつくる

②撮影する

動画編集する

まじで、この人達の動画を観て思ったのが手抜きをしないこと。

自分の作る動画に一切妥協しない点が凄い。

そして③の編集作業でも分かる通り、もうね普通の人の生活ではないんですよ。

時間の感覚や曜日感覚も恐らくないし、かなり切羽詰っている状況でも動画編集する裏側も挙げられているので是非みてください。

f:id:megane-biyori:20220110121249p:plain

ただここまで頑張っているから伸びているし、妥協しなかったからこそチャンネル登録者数という数に表れたんだなぁと思う。

若者がここまで頑張ってるんだから、俺も頑張んなきゃっていう変なスイッチが入るんだよね。

この人達ができている。もっと俺頑張れ。出来るぞ。やれ。

そんな活力と笑いをくれる2組にあなたもハマってみませんか?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ