「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末まとめ】今年の振り返り2020ver

はい。どうも! 年末みなさまいかがお過ごしでしょうか? 僕はやりたいことが多すぎてまわってません笑 改めて時間の使い方が下手だなぁと思います。 タイトルにもあるとおり、今年最後の記事は2020年の「めがね」を振り返ります。 2020年におこなった3つの…

僕が「はてなブログ」を選んだ理由7選!!これからブログを始める人へのメッセージ

はい。どうも! 今回はなんで「めがね」が、色々あるサイトの中から 【はてなブログ】を選んだかを紹介いたします。 これからブログなりを始めようと思う方の参考に少しでもなればうれしいです。 はてなブログかWordPressの2択 何故はてなブログを選んだ? …

【書籍】「沈黙のWebライティング」ライティング本の教科書!!

今回もブログ初心者が避けては通れない本の紹介です笑 「沈黙のWebライティング」 著 松尾 茂起さん 作画 上野 高史さん について綴ります。 この本はかなり特徴的な本でした。笑 終始対話風のやり取りで今までに見たことがない本というのが第一印象です。 …

【オススメ】Amazonベストセラーの椅子 コストパフォーマンス良い

はい。どうも! 今回はブロガーにとって、とても大事なものを紹介します。 それは「椅子(チェアー)」です。 最近ブログを書き始めて感じていることがあります。 それは椅子に座る時間が多くなった。 腰が痛い・・・ →いい椅子買おう。 という流れです。 「め…

【必見】Google Analytics(アナリティクス)の設定方法 トラッキングコードがでない

はい。どうも! 今回は「Google Analytics(アナリティクス)」の設定方法について紹介します。 僕も設定しようと思ったら、トラッキングコードがでないんですよ。 えっ意味が分からないと思って、調べたらなんと設定の仕様が変わってたということが判明したの…

【書籍】「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ブログ初心者オススメ本!

今回はブログ初心者が避けては通れない本の紹介です笑 「本気で稼げるアフィリエイトブログ」 著 亀山 ルカさん、染谷 昌利さん について綴ります。 まず何といっても、読みやすい! 図解なり写真を使用していて、とても読みやすいです。 2時間弱ぐらいで読…

【仕事納め】今年も1年お疲れさまでした。頑張った自分を褒めろ!!

はい。どうも! ということで、本日私、仕事納めです。 めちゃくちゃ嬉しいです。 なんなんですかね、長期休みのこの高揚感。 もうワクワクが止まらねぇ。 今日の午後からもうソワソワしてくるよね。 あっとすこし あっとすこし。 あと少し!! キターーーー…

本のありがたさに感謝!!知識をためて財産を増やせ。

はい。どうも! 今回は読書が嫌いだった「めがね」ですが読書を好きになりました。笑 最近、読書っていいもんだなぁと思い始めました。 よく聞くのが、他人のありがたいお話や考え方をリーズナブルな価格で「本」という形で読めることの手軽さですよね。 そ…

【書籍】「頭がいい人の読書術」から学ぶこと

今回も書籍の感想を綴りたいと思います。 「頭がいい人の読書術」 著 尾藤克之さん について学んだことを記事にします。 そもそも本の読み方が違う 読んだ本の内容をアウトプットする まとめ そもそも本の読み方が違う 筆者の読み方は本の中に出てくる共通ポ…

【買って良かった2020】米国株 emaxis slim 米国株式(s&p500)!!

お題「#買って良かった2020」 ということで今年買って良かったものを紹介します。 株。株。株です!! 「emaxis slim 米国株式(s&p500)」を今年買っちゃいました。 とうとう投資家デビューです。 買って良かったかというのは現時点ではわかりませんが、長い…

【書籍】「ブログの成功技術」から学ぶこと

今回は書籍の感想を綴りたいと思います。 「ブログの成功技術」 著 與五澤 憲一さん について学んだことを記事にします。 ブログ内容に価値があるか 読みやすい文章か 根拠の明確化 まとめ ブログ内容に価値があるか ブログなり記事を公開するにあたり読み手…

【amazonアソシエイト】たった10分で可能!!悩まない申請方法について

はい。どうも! 今回はAmazonアソシエイトの申請方法について紹介します! やってみた結果、10分程度で終わったのではないかと思います。 今回も画像をペタペタ張って紹介します! 元々Amazonに個人情報は登録してるので、そこらへんはスキップします。 ステ…

【結果】Googleアドセンス不合格 不合格理由とは? そして詰んだ。

はい!どうも。 ということで過去にGoogleアドセンスに申請してみた結果発表!! megane-biyori.hatenablog.com アドセンス結果 不合格の内容 結果(助けて・・・) アドセンス結果 ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 不合格です。チン。 いや、ためなくても…

【もう一度みたいドラマ】SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜が最高!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」ということで、初めてお題に挑戦してみました。 なるほど週ごとにお題が変わるんですな。 ドラマ好きな私としては願ってもない、お題です。 もうね!これ!これですよ! SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係…

【My protein】プロテイン飲みやすさ抜群!!粉っぽくない。

はい。どうも! カテゴリーをコロコロと変えすぎじゃないという声が聞こえてきますが、今回はプロテインについて紹介します!! コロナになる前はジムにいって、体を動かしていたんですけど最近は全くいけてないです。 引き締まったボディを目指してモテたい…

【ブログの書き方】記事が書けない。どんな内容で記事を書いたらいいかわからない・・・

はい!どうも。 ブログを書き始めてから10日ぐらい経ち始めました。 やり始める前は簡単だろうなぁと思ってましたが、甘くない!! そんな世の中甘くない!!笑 ブログをどんな内容で書けばいいか本当に悩みますよね。 分かります。 現在僕もそんな状況です…

【失敗】積立NISA 年末の投資でやっちゃった・・・

今年から投資というものを開始しました。 まず口座を開設するのがちょっと面倒だったりしましたが、楽天証券口座を開設して投資家の一歩を歩んでます。笑 もういきなりちょっとミスったんで紹介しちゃいます。。。 投資家デビュー 積立NISAの限度額 対応方法…

【ゲーム紹介】DARK SOULS® REMASTERED 死にゲー面白いよ

ダークリングに火を灯そう

【失敗】ゲームキャプチャーの罠・・・(知識不足)

はい!どうも。 今回はゲームキャプチャー買ってみたんですが、思わぬ失敗がありましたので、紹介します。 みんなパソコンのスペックちゃんと把握しとこうぜ。。。 ゲームキャプチャー買った理由 ゲームキャプチャ-いざ接続!! ゲーム実況用のパソコンスペ…

【はてなブログ】デザインテーマの変更の仕方

俺色に染めろ!!

【第1回】Googoleアドセンス申請してみたよ

はい!どうも。 ということでですねGoogoleアドセンス申請してみました笑 まぁ申請が通ればラッキーみたいな感じでポチッと申請しましたよ。 はてなブログでも通るかが、かなり不安なんだけど・・・ まぁ何事も経験ですね! 何回目で通るかも楽しみにしとい…

【トレンド】鬼滅の刃 アニメ版感想について

ちょっと流行にのってもいいですか? 今年一番流行ったといっても過言ではない「鬼滅の刃」にあやかりたいなぁと思ってます笑 ということで今回は鬼滅の刃アニメ版を見ての感想について書こうと思います! ストーリー アニメ版の感想 映画無限列車編について…

【任天堂switch】ゲーム写真のTwitterへの投稿方法について

はい!どうも。 今回は任天堂switchからTwitterに投稿する方法についてですね紹介しまーす。 いや知ってるよ!とかそんなんいらん!とかは無しでお願いします! というのも自分も最近ブログを書き始めてから便利な機能があるなぁと知りました笑 任天堂switch…

【自己紹介】何故ブログ始めた?ブログの目的は?発信して何がしたい?

はい!どうも。 ここにきての唐突の自己紹介かよということで、私が何故ブログを始めたかということと、ブログを行っている目的について紹介したいと思います。 (ブログのネタがないのかもしれません・・・汗) 「眼鏡日和」の中の「めがね」とは何者? 何故…

【ゲーム紹介】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

はい! ゲーム紹介します!! 今回紹介するのは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」です。 言わずもがな名作ですよね。。。 (お前が紹介しなくても知ってるよという声が聞こえてます。笑) ストーリー(ざっくり) 広大なオープンワールド 画面の迫力とグ…

【初心者】ブログ記事の書き方HTML編集 練習

HTML編集の練習 HTML編集の練習 まずは囲み枠 囲み枠の幅ってどうやってかえるんですかぁ・・・笑 次はマーカーで文章を強調してみましょう! 「重要なので先生は3回言いましたよ。ここテスト出ますからね。」 色の変え方は勉強しますね。 現状黄色しか出せ…

【初心者】はてなブログの記事の書き方(使用方法)とは 練習用

はてなブログの記事の書き方とは? はい!どうも。 ブログ生活3日目ということで、そもそもはてなブログの記事の書き方が分かりません。 ぴえん。 ということで練習もかねて記事にしちゃおうと思います! これから一緒にブログを始めようとしているあなたに…

【今更】ゼルダの伝説BreathoftheWildたのしぃい

ゼルダの伝説BreathoftheWildの世界観 たまぁにやってみたくなるじゃないですか。 やっぱり楽しいですよね。 あとなにより画質が綺麗。 ゲーム開始画面 今じゃYouTubeで色々ゲーム実況が出てるから、それを見てWb(ウィンドボム)とかやってみたくなりますよね…

お初です。はてなブログでブログはじめました!!

どうも!!「めがね」です。 という事でですね。 とうとう私もブログというものをはじめてみました。 いやー緊張しますね。全世界に見られていると思うと恥ずかしいような、、、 まぁこんな記事なんて読んでいる人もいないと思いますが、細々とですねやって…

プライバシーポリシー お問い合わせ