「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

本のありがたさに感謝!!知識をためて財産を増やせ。

はい。どうも!

今回は読書が嫌いだった「めがね」ですが読書を好きになりました。笑

最近、読書っていいもんだなぁと思い始めました。

よく聞くのが、他人のありがたいお話や考え方をリーズナブルな価格で「本」という形で読めることの手軽さですよね。

そこで知識がインプットされて自己啓発につながると。

すごい。良きかな。

皆さんは読書してますか?

本を読む事の大切さ

最近、書籍の感想をブログで綴るようにしています。

これは読んだ内容を人に伝えること(アウトプット)が大切だということを感じ、自分もアウトプットしてみようと思いました!

勉強もそうですが、人に教えるということは自分がちゃんと理解していないと駄目なんですよね。

本を読む事で知識が増えて自分の財産になると思って、たくさん本を読もうと思ってます。

いつまで続くかな。。。笑

文章の感じ方は人それぞれであると同時に気持ちの変化によっても感じ方が違うのかなぁなんて思います。

昨日読んだ本を1年後に読んだ場合、読んだ後の感情は違うはず。

最近思うのが、ブログで読んだ内容をまとめておけば、自分がその時どんな思いで読んでいたかがブログを見ればわかるのは便利ですね。

(こんな使い方もできるブログ最高。。。)

f:id:megane-biyori:20201220162128p:plain

本のジャンル

最近ですが、本のジャンルとして下記の内容が多いです。

  • 文章の書き方
  • 副業関係
  • 投資(お金関係)
  • 本の読み方
  • 自己啓発      etc

こうみると、副業をはじめたいのと、仕事辞めたいのがばれちゃいますね笑

やっぱり「お金」とか「自己啓発」関係の本だと楽しく読めちゃいますね。

本を読む事で成長しているはず・・・微量だけども。

ちなみにですが、小説もちゃんと読みます。

好きな小説家さんは

らへんが好きです。

なんかいいんですよね。(言い表せない。。。)

 

オススメの小説家や書籍があったら教えてください!!

 

最寄りの図書館で初めてネット予約してみたんですが、めちゃくちゃ便利。

延長もネットで出来るし、もっと早くから知ってたらよかった。。。

そんな身近に本を借りることもできる、こんな世界に感謝感激雨あられ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ