「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【初心者】はてなブログの記事の書き方(使用方法)とは 練習用

 はてなブログの記事の書き方とは?

はい!どうも。

ブログ生活3日目ということで、そもそもはてなブログの記事の書き方が分かりません。

ぴえん。

ということで練習もかねて記事にしちゃおうと思います!

これから一緒にブログを始めようとしているあなたにも是非分かりやすく伝えられたらなと思います。

ただ張り付けるだけかと思いますが、ご容赦ください。

 

 

 

まずは見出しの違い(併せて箇条書きも)

 ふーん。よくわからん。。。

 

番号付きリスト

  1. ブログアカウントをつくる
  2. プロフィールを埋める(ちょっと苦手)
  3. 好きな記事(ブログ)をかく

 まぁ普通ですよね。

 

リンク挿入

埋込式

megane-biyori.hatenablog.com

 タイトル式

「眼鏡日和」~めがねと共に~

URL式

https://megane-biyori.hatenablog.com/

取り合えず張ってみました。

 

引用とは

〇〇より 参考書籍みたいな?

 

脚注とは*1

 

 過去記事(前回)張り付け

 

megane-biyori.hatenablog.com

 

という事で、なんとなくだけど使い方がわかったぞー。

最後に12月6日0時に投稿されるかはお楽しみで!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

https://twitter.com/HRKqFrOcs1kq1wF/status/1334864894017957889?s=20

https://twitter.com/HRKqFrOcs1kq1wF/status/1334864894017957889?s=20

 

 

*1:文字を詳細に説明する

プライバシーポリシー お問い合わせ