「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【ゲーム紹介】DARK SOULS® REMASTERED 死にゲー面白いよ

今回はフロムソフトウェアさんから発売された

DARK SOULS® REMASTERED」について紹介します。

 

いわゆる死にゲーです。有名ですね。

めちゃくちゃ面白いです。

 

自分が死にゲーをやり始めた順番だけど確か下記のような感じ。

  1. Demon's Souls
  2. DARK SOULS® REMASTERED
  3. 隻狼
  4. Blood borne
  5. DARK SOULS3
  6. DARK SOULS2

もう完全にフロム信者ですね。。。

f:id:megane-biyori:20201212224405p:plain

 ストーリー

正直いって、難しいっす。笑

世界観がかなり壮大で、そこもダークソウル信者が多い事の象徴かもしれないんですけど、哲学的な感じで言いようが表せません。

不死の主人公が闇に飲まれる世界に火を灯さんと頑張るお話のはず。

本当に難しいしわからない。。。すまん。

 

ゲームの感想

ゲームやる。

敵にやられる。

学習する。どうすれば勝てるか学ぶ。

実践。

敵にやれれる。

学ぶ。

敵にやられる。

学ぶ。

ストーリー①:挫折

もうこんなゲームいやだ!!

終了

ストーリー②:敵に勝利

快感

楽しい。

敵にやられる。

学ぶ。

勝利。

快感。

みたいなゲーム。

 

ひたすら学びの時間ね。

本当に楽しいっす。

f:id:megane-biyori:20201212225754p:plain

トロフィーコンプリートしました

まとめ

かなり癖があるし、好きな人には滅茶苦茶はまるゲームだと思います。

自分もその一人。。。

フロムさんのゲームはまじで楽しい。

というかやりこめるのがいいですよね。

 

是非あなたも心のダークリングに火を灯しませんか?

 

f:id:megane-biyori:20201212230106p:plain

ダークリング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ