「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【自己紹介】何故ブログ始めた?ブログの目的は?発信して何がしたい?

はい!どうも。

ここにきての唐突の自己紹介かよということで、私が何故ブログを始めたかということと、ブログを行っている目的について紹介したいと思います。

(ブログのネタがないのかもしれません・・・汗)

 

「眼鏡日和」の中の「めがね」とは何者?

そんなことどうでもいいよと思わず優しく見ていってください。

簡単にまとめてみました。

・アラサー(独身・・・)

・出身は東北、居住はほぼ東京

・サラリーマンしてます

・眼鏡かけてます

・ゲームや漫画、アニメ、テレビ、映画とかそっち系が好きです

・休みの日はぐぅたらのんびり過ごしています(かなりのインドアです)

まぁ普通のサラリーマンです。

 

何故ブログを始めたか?

今年のコロナの影響ですね。

色々と考えることが多かった2020年でした。自分の時間も増えましたし、今後どうなっていきたいとか色々と考えた結果、まずはブログをやってみようかなぁと思い始めました。

youtubeでブログをやっている人のチャンネルを見て、素直に羨ましいなぁと思ったのもキッカケのひとつです。

他にも2020年より始めたことがあるのでそれはまた別の機会に書きたいと思います。

ブログの目的は?

  1. お金稼ぎ(ブログを書いて収益化できるなら嬉しい)
  2. 今の仕事からの逃げ(副業から本業にならないかなぁとか)
  3. ブログを通して人とつながりたい
  4. 人気者になりたい・・・(願望ですよ)

とまぁ書きましたが、ブログを書いて収益化できるなら、めちゃくちゃ良くないですか?

一石二鳥?いや三鳥?みたいな。

あと絶望的に文章を書くのが下手らしいです。(会社の上司より言われております)

なのでブログを書くことで少しでもライティング能力の向上ができたらいいな。

 

まぁ結局金なのかい!ってなりましたが重要ですよね。

発信して何がしたい?

まぁお金稼ぎが目的ですといいつつ、これを見ている人がいるかは良くわかりませんが、皆さまだってバカじゃありません。

やっぱり内容のある記事やメリットがないと収益化が望めないわけですよ!

なのでやっぱり日常の自分が困ったことやタメになることを少しでも発信してですね社会のお役にたちたいと考えるわけです。

巡り巡って自分のタメですが笑

 

まとめ

気長にブログをやっていくつもりでもありますし、勉強途中ですので長い目でみてやってください。

読んでいただけてれば嬉しいです!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ