「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【体験談】コロナウイルスワクチン予防接種2回目!!人類は副反応に勝てるのか。

前回のワクチン接種から早いもので2週間の月日が経った。

俺は前より、どれだけ強くなれただろうか。

俺は前より、成長できているのだろうか。

俺は・・・

 

1回目のワクチン接種の記事↓↓

megane-biyori.hatenablog.com

 

とうとう2回目のワクチン接種の日がやってきた。

情報通の僕は、既にビビっていた。

2回目の副反応に。

Aさん「2回目はやばかったわー」

Bさん「まじ食料買い込んだほう良い」

C子ちゃん「解熱剤買ったほうがいいよ」

etc・・・

色々な情報を耳にしていたので、食料・飲み物全ての準備を万端にし2回目のワクチン接種に向かった。

必須の持ち物は一回目と同様である。

クーポン券・予診票・身分証明書を忘れないように。

 (※前段で予診票を記入しておくこと)

そしてワクチン接種の流れも1回目と全く変わらない。

1. 予約した病院に時間通りにいく。

2. 予診票の確認をうける

3. 問診

4. ワクチン接種

5. 接種後問題ないか院内にて暫し休憩

6. 帰宅

という流れである。

これはデジャヴュかと思うほど同様の動きをしてしまった自分に戸惑いを隠せない。

注射に関しても1回目と同じで特別痛いものではなかった。

2回目の方が予防接種を受ける人も少なく混んでいなかったため、スムーズに接種することができた。

f:id:megane-biyori:20211111002155j:plain

予防接種後の反応についてだが、

接種してから数時間後に睡魔に襲われ3,4時間仮眠した。

(ここまでは1回目と同じ。)

起きてから、若干の倦怠感がある。

接種から約12時間後、軽い頭痛を感じるようになった。

注射した腕については1回目より痛みが軽かったため問題はなかった。

接種から約1日後。

軽度の頭痛微熱。(37.4℃)

朝シャン上がりだったからかもしれん。。。

ただ少し体がだるかった。

接種してから約1.5日後。

頭痛が少し強くなって辛いと感じた。

仕事は休みを取っていてよかったと改めて感じた。

摂取してからの動きとしては、基本的にずっとゴロゴロして体を休めていた。

そして水分はしっかり取るようにしていた。

準備も万端だったため、周りで言われているような辛いような副反応は出なかった。

つまり人類(メガネ)がその日初めて、巨人(ワクチン副反応)に勝利したのであった。

f:id:megane-biyori:20211111002158j:plain

上記が私が感じた予防接種後の反応である。

食事も水分もちゃんと取っていたのと休養(睡眠)もしていたため、ワクチン接種する前よりも完全回復したときは体調もキレッキレである。

範馬刃牙が毒で痩せ細っていた状態から復活したような状態。

ただ盲信してはいけない。

2回目のワクチン接種をしたからといって、コロナが収まるわけでもない。

行動が変わるわけでもない。

ただ、コロナに対しての耐性が上がっただけである。

ワクチン接種したからといって、安心してはいけない。

また帯を引き締めて、コロナとの戦いに望まなければならないのである。

やっとスタート地点に立ったという気持ちである。

ここからがスタートでゴールはまだ俺には見えない。

薄暗い靄の中にある、いずれ収束するだろうという一縷の望みにかけているのである。

f:id:megane-biyori:20210923233702j:plain

新型コロナウイルスが世界規模に拡大したことで世界は大きく変わった。

マスク必須が常識となり

男性は顔が半分隠れるためイケメンが増え、

女性は顔が半分隠れるため可愛い子が増えた気がする。

(隠れている箇所は脳が勝手に補完するため錯覚する・・・)

いつまで僕たちはマスクをする生活をしていなければならないのか。

早く大観衆の中でマスクなしの新鮮な空気が吸いたい。

そして良い匂いを鼻から存分に嗅ぎたいものである。

スーハースーハー。。。

f:id:megane-biyori:20211111002559p:plain

HUNTER×HUNTER(ネテロ会長)

何はともあれ、俺はコロナに対して耐性UPした。

つまりグレードアップしたのである。

どっからでもかかってこい。ワシの中にある抗体ちゃんが撃退してくれよう。

この蟻んコが。

プライバシーポリシー お問い合わせ