「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

貯まっていたビックポイントでFire HD10ブラック32GB買ってみたら動画視聴が捗る!!

はい。どうも!

あら、珍しいわね。

ビックポイントでタブレットを買ってウハウハなんじゃい。

あまり調子に乗らないほうがいいわよ。

 

以前の過去記事でも紹介したこちら!

「【ビックカメラ】気づいたらポイントがザックザック溜まってたお話。」

megane-biyori.hatenablog.com

 この貯まったポイントでFireタブレットを購入しました。

見てください。

お支払い総額の欄を。

なんと!0円!!

f:id:megane-biyori:20210411111335p:plain

無料で手に入る時代がきたんですね。

(実際はポイントを貯めるために、いくらか金をつぎ込んでいる。。。)

それにしても、無料でタブレットが手に入るのはうれしいものです。

それも気になっていた、こちらの商品!!

「Fire HD10ブラック32GB」

f:id:megane-biyori:20210411111843p:plain
f:id:megane-biyori:20210411111918p:plain


買ってみての感想ですが、デカい!笑

ビビるほどにデカいです。

また私の、知識不足により実際の買ったものが想定と違うことが発覚しました。

通勤時とかに、プライムビデオや電子書籍を読もうと思い買ったのですが、とにかくデカすぎて持ち運ぼうと思いません。笑

見てください。この大きさを。

500mmペットボトルのより横幅が大きいんですよ。

(画面に反射して、身バレ防止のため斜めからですみません。。。)

ただひとつ言いたいのは大きい。

f:id:megane-biyori:20210411112844j:plain

これでは、通勤時に持ち運ぶことはできません。

いや、できるんだけどサイズ感がね。わかるでしょ。

通勤電車でこんな大きなタブレットで動画なり本読むとさ。

そっちの目線の方が痛くて耐えられません。

 

ただ大きいことがデメリットと言っておりますが、この大きさがメリットを発揮する場面があります。

それは、動画視聴が見やすいです。

ミニタブレットでは小さすぎるけど、このFire HD10ブラックでは画面が大きいことで動画視聴が捗ります。

丁度いいサイズ感なんですよ。

気軽に家で見るにはもってこいのサイズ。

なるほど、用途としてこのサイズ感だったのかと納得しました。

つまり動画用です。笑

Youtube然り、プライムビデオ然り。

 

手軽に持ち運べる用のタブレットを買ったつもりが、まさかこんなことに。笑

家用のタブレットになりました。

まぁ全然使えているからいいんですよ。

いいんですけどね。

やっぱり無知というのは恐ろしいものです。

10.1型のサイズはデカいと学びました。

買って、失敗?し、学ぶ。

人生これに尽きますね。

無料で買えたので、遊び倒してやりますわい!!


 

プライバシーポリシー お問い合わせ