「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

早いもので3月になりました。

はい。どうも!

気づいたらもう3月ですね。

早すぎる。。。

この前まで年末年始で満喫してたばっかなのに、もう3月ですよ。

1年の6分の1が終了しました。

歳をとると、時間が過ぎるのが早いといいますが、間違ってないですね。

俺も年老いたんだなぁと、ふと思う今日この頃です。

(まだアラサーと心の片隅で思ってる。)

今後、どんどん時間が過ぎるのを早くかんじるんだろうなぁ。

しみじみ。

f:id:megane-biyori:20210205220301p:plain

春になって、気づけば夏になって、少し寒いと感じたら秋になって、寒いなぁと思ったら冬になるんでしょうか。

時間は誰に対しても平等だからこそ、使い方や価値というのは重要になる。

最近思うのは、どうやれば有効に時間を産み出せるのだろうか。

ということを考えています。

なかなか、大人チックなことを考えている「めがね」です。

先ほども書きましたが時間とはものすごく大事だけれど、なかなかどうして上手く使えないものです。

なんてたって、もう3月ですしね。

ビックリですよ。

年度末だからバタバタしてるのもありますが。

それも正しい。

というか仕事が忙しすぎて、考える時間もないんですが、、、

これいかほどに!(いいわけやめろ)

お金は欲しいけど、それ以上に時間が欲しいんです。

わかるかなぁ。この気持ち。

僕の思いよ届け君に。

離島の生活とか憧れます。

都会の喧騒から離れ、優雅にスローライフを送る。これが理想。

古民家とかに住んで、釣りとか自然溢れる箇所で暮らしたい。

そうなんです。

心が疲弊してるんです。

癒し(自然)を求めてるんです!

please癒し!!

(YouTube無人島にいってサバイバル生活してる人のチャンネルとかみてるぐらいですよ・・・)

 

年度末なのに有給休暇余ってるんです。

今年も無理か。。。いつからだったろうか。

有給休暇が余るようになったのは。

いつのまに、仕事人間になってしまったのか。

働きたくないでござる!

これに尽きる。

それ以上も、それ以下もない。

我々に与えられている特権を何故つかえないのか!

何故人の目を気にするのか。

何故働いてしまうのか。

休んでしまえと心が叫びたがっているんだ。。。

ということで、有給休暇を少しでも消化したい3月なのでした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ