「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【書籍】「最強のコピーライティングバイブル」ブロガーのバイブル本に出会った

はい。どうも!

今回はこちらの書籍を紹介いたします!

最強のコピーライティングバイブル」 

監修・解説 神田 昌典 さん

          横田 伊佐男 さん

僕が求めていた本はこれです。

この本を僕は求めていたのかもしれません。

あなたもこの書籍を読めば、ライティングとは何が大事かが分かると思います!

f:id:megane-biyori:20210103110652p:plain

最強のコピーライティングバイブル

書籍

最強のコピーライティングバイブル

4冊の名著を1冊に圧縮

分かりやすい国内事例付き

読んだ後にすぐ、試したくなる

3
 

文章量

9
 

影響力

9
 

理解度

9
 

リトライ

 

 

 
 

※リトライ=再読したいかどうか

 

 

この書籍はすごいです。

下記の名著をまとめた上で、更にアレンジを加えています。

「ザ・コピーライティング」

「伝説のコピーライティング実践バイブル」

「ザ・マーケティング【基本篇】」

「ザ・マーケティング【実践篇】」

この4冊だけで2,000文字を超えるそうです。

それを今回この1冊にまとめているんですよ。

こういうまとめ本が読みたかったんですよね。

どこの世界でもまとめているのって効率が良いですよね。

まとめサイトとか・・・

 

要は何が言いたいかというと、この1冊がライティングに関してのバイブル本ということです。

そして、それを表すかのように国内の事例を数多く集めた1冊になっています。

事例の解説が分かりやすくて、なんといっても面白いです。

こういう本は初めて読みましたが、楽しく勉強しながら読めた1冊でした。

楽しく読めるというのが一番ですよね。

気難しくなくて、読みやすい!

これにつきます。

バイブル本にふさわしい1冊です。

 

戦略を練ることの大切さ。

人を惹く見出し・キャッチコピーの大切さ。

行動させる文章を書くことの大切さ。

そして、実践。実践。実践することの大切さを学びました。

 

書く前にしっかり、何を伝えいたかを書くことを考える。

どんな人にこの文章を届けたいか。何を伝えたいか。

ちゃんと戦略を練らないと勝利を掴めないように。

ライティングでも戦略を練らないと勝てません。

大事なことなので、まずは書く前に戦略を考えましょう。

そして人を惹きつけるような見出し(タイトル)やキャッチコピーで虜にする。

ここが一番重要!!

人を惹きこめるかどうかが、このキャッチコピーにかかっているそうです。

戦略を練った上で、人を惹きつける見出しができれば、あとは内容を読ませるのみですね!

そして、色々試して一番良いパターンを考えましょう。

試す。行動。試す。行動。

繰り返して成功パターンをみつけましょう。


感想

読み終わった後に、こう思いました。

「とうとう出会ってしまった。ライティングのバイブル本に・・・」

と素直に思いました。

僕がもとめていたのは、こういうのだと。

色々な知識を1冊にまとめていて、読みやすい。

ぼくみたいに直ぐに結果を求めていて時間がないという人は正にこれだと思う1冊です。

そして事例が分かりやすくてメチャクチャ面白い。

 文章も全然多くないのも僕は好きな理由です。笑

基本的には事例の解説がほとんどですが、こういうのでいいいんです。

あなたも読んだ後に実践したくなること間違いなし。

ぼくも思います。

この1冊は「ライティングについてまとめたバイブル本」です。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ