「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【結果】Googleアドセンス不合格 不合格理由とは? 変化あり!!

 はい!どうも。

以前、再申請していたGoogleアドセンスの結果が届きました!!

前回より進捗はあったものの、結果は不合格・・・

ただ進捗はあったので、報告いたします。

 

以前の不合格の記事はこちらとなります。

【結果】Googleアドセンス不合格 不合格理由とは? そして詰んだ。

megane-biyori.hatenablog.com

不合格理由

今回の不合格となった理由は下記のとおりです。

価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない

ちなみに前回の不合格となった理由が

サイトの停止または利用不可

ん?

理由が変わっている!

これは前回よりサイト内容を変更した結果、進捗がありなのでは?

少し希望が見えてきました!笑

今回のアドセンスからの不合格理由はこんな感じでした。

f:id:megane-biyori:20210107050424p:plain

前回からの変更内容

再申請した際にサイト内容を変更した点を箇条書きにしました。

プライバシーポリシー及びお問合せフォームの作成

サイドバーの充実化(アドセンス申請後)

記事を書き続けた

上記の3点が変更内容かと思われます。

ただ、②、③はアドセンスへ申請後に更新をかけているので、どのように結果が反映されているかは分かりません。

今回理由が変わった大きな要因としては、

①のプライバシーポリシー及びお問合せフォームの作成

ではないでしょうか。

というか作ってなかったんかーい!笑

諸々調べると、ガイドラインにも載っているから重要ですよね。

ガイドラインみたいな文字が羅列している文章を読むのが苦手な「めがね」です。

すみません。

申請してから結果が届くまでの期間

再申請をかけたのが、12月の中旬頃で、

結果が届いたのが、1月初旬です。

まぁ年末年始を挟んだので、2週間とちょっとかかりました。

(結果がくるのが遅くて、心配になっていました。笑)

今回も再申請を行おうと思うのですが、

少し期間をあけてサイト内容を変更し、再申請をかけたいと思っております。

名付けて

じらして合格を勝ち取ろう作戦

ネーミングセンスはそっとしておいてやってください。

前回はあまりにもすぐに再申請をかけたので、

(不合格から1,2日で再申請)

じらした場合どうなるか確認したいと思います。

これだとサイト内容を正しく変更したから良くなったのか、

じらしたから良くなったのかが判断できないですが。。。笑

f:id:megane-biyori:20201229033916p:plain

まとめ

前回より進捗がみられた結果となり嬉しい反面、

不合格となって悲しいです。

めげずに再申請をかけたいと思いますので、結果を祈ってください。笑

100%合格となる必勝法があればいいのですが、、、

僕の人生と同じで、挫折を味わうブログちゃんです。

ただ希望がみえてきた?と感じているので

なんかいけそうなきがする~

吟じます。

 

 次回の結果に乞うご期待!!

プライバシーポリシー お問い合わせ