「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

はてなブログをスマホで書いてみた

はい。どうも!

もうこの書き出しの時点で書きづらいです。笑

今まで文明の利器にあやかってたのを感じる次第です。

とはいえスマホも文明の利器たる最たるものですが。。。

携帯でも書けるのは知っていましたが、パソコンの方が、どう考えても楽だろうということで避けてきました。

実際そうでしたが。

f:id:megane-biyori:20210127222753j:image

唐突に意味のない写真をあげてスミマセン。

スマホでブログを書く練習も兼ねてです!

 

ただ拒むことは簡単で、実際にやってみるというのは重要なことだと思います。

僕もそうですが好き嫌いを理由に、自分のやりたいこと、楽しそうなことをやる人は多いですよね?

逆に嫌なことや苦手なことは、やらないですよね?

社会人になると、そんな甘えも通じません。

もう毎日が嫌なことばかりです。。。

好きなことや、楽しいことだけを生きていけるならどんなに素晴らしいことかと思うわけです。

と、帰宅途中の電車に揺られながらこの記事を書いてるわけですが。。。

何故こんな時間まで働かないといけないのかとか、もっと楽な仕事ないかなぁって思うんですよねー。

最近ですが、

・人と比べるな

・隣の芝生は青い

というように、周りの人や他の環境と比べては自分が悲しくなると知った「めがね」です。

人生を達観してきている感じです。

そろそろ悟りがひらけそうになる自分が怖いです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ