「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【HP 280 G5 SFF】デスクトップパソコン 新品買いつつメモリ増設でコスパ最強ができました!

はい。どうも!

とうとうデスクトップパソコンを買っちゃいました。

あまりにも嬉しいので、記事にしてみました!

f:id:megane-biyori:20210404210927p:plain

パソコンのスペック

製品:HP 280 G5 SFF(型番:1U3W8PA-AACE)

OS:Windows 10 Home (64bit)

CPU:Core i5-10400 プロセッサー

   (2.9GHz-最大4.30GHz/インテル® スマート・キャッシュ12MB)

メモリ:PC4-21300(2666MT/s):8GB(8GB×1)

   ※最大64GBまで増設可能

ストレージ:SSD M.2(NVMe):256GB

グラフィックボード:インテル® UHD グラフィックス 630

オプション:キーボード、マウス付きが無料セット

いかがでしょうか。

このスペックでお値段なんと56,500円!!

もう一度いいます。お値段56,500円!!!!

楽天市場で買ったので、実際は楽天ポイントが付いており、50,000円弱で買えたのではないでしょうか?

楽天スーパーセールと相まって、まさかの半額のお値段です。

今や11万円もする代物ですよ。それが半額以下で買えちゃうなんて。。。

(そもそもの値段設定がおかしいのは気にするまい・・・笑)

いやーそれにしてもいい買い物しました。

というか元々使用していたパソコンが低スペックすぎたのかもしれません。笑

このネタは過去記事にも載せていますので是非。

megane-biyori.hatenablog.com

メモリスペック倍プッシュ

新しいパソコンを買っただけで、かなり作業効率が増しますが、そこからなんとメモリの増設を初めて行いました。

初めてのデスクトップパソコンにもかかわらずカバー開封

そして、まずはメモリを差し込むスロットに行き着くために、DVDドライバーを外す作業を行うのですが、メチャクチャ苦労しました。笑

正直泣きそうになりつつ作業を行いましたよ。

コードのピンの差し込みがエグイほど、強く差し込まれていて全然抜けないという苦行が待ってました。

なんなんでしょうか。

解体などをさせない為に、業者の方が嫌がらせのように差し込んだのでしょうか。

それともあの抜けなさ具合が普通なのかは、定かではありませんが必死の思いで、頑張りました。笑

そしてなんとか、かんとかしつつメモリを差し込むスロットまで到達!!

f:id:megane-biyori:20210404204344j:plain

ちゃんと買っておいたメモリを差し込みました!!

何気に力を入れないとカチッとはまらないのですね。

結構力を入れて壊れないか心配でしたが、無事に差し込むことに成功しメモリの増設に成功いたしました!!

f:id:megane-biyori:20210404205143p:plain

 

感想

メチャクチャ大満足です。

このお値段でこのスペックは最高といっても過言ではない。

我ながら久しぶりにいい買い物をしたなぁと思っている次第です。

そして、何より前のパソコンのスペックよ・・・

本当に作業が進む。進む。

待ち時間という待ちがないので、ノンストレスですよ。

やっぱり今の社会ノンストレスでいかないと心が持ちませんもんね。

そしてメモリ増設できたのは、何気に嬉しいです。

ピンの差し込みがきつかったのは少し、オコですがそれ以外は楽しくできました。

これからもガジェット系というかパソコン関連に詳しくなりたいなと思います。笑

 

プライバシーポリシー お問い合わせ