「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【タオル研究所】1人暮らしにオススメ!毎日使うものだから高品質なタオルを求めて三千里。

今回は買って良かったものの紹介となります。

日常で毎日使うタオル。

風呂上がりに身体を拭くタオル。

毎日使っているからこそこだわりたい人も多いですよね。

このタオルが良い。あのタオルが良い。

人には伝えることができない自分が好きな適度な柔らかさ、手触り感。

人それぞれ好みがありますから、それこそ千差万別です。

でも巡り会えちゃいました。

このタオルに。

タオル研究所のタオル!!

f:id:megane-biyori:20211003094819j:plain

僕とタオルの出会い

僕がこの世に生を受けて産まれた瞬間、包まれたものこそタオル。

母の子宮から出て、僕を初めて包んだのはタオル。

この世界に生きていいんだよと暖かく包んでくれたのはタオルだったのです。

皆さんも気づいていないと思いますが、この時に病院によって選択されたタオルこそが、あなたの好みになっているかもしれません。笑

と茶番は置いといて。

それからこのタオルと共に歩いてきた幾歳月。

僕の日常からタオルが無くなる日はありませんでした。

そんなある日、何気なく観ていたYouTubeで紹介されていたのが「タオル研究所」のタオルでした。

タオルなんてなんでも良いだろという思いだったので、あまり興味はなかったのですが色々な所で「タオル研究所」のタオルを紹介されていて少しずつ興味を持ち始めていきました。

そして、Amazonポイントが丁度タオルと同じ金額分が貯まっていたので、これは神が私に買えと啓示してくれたのだと感じ、ついにタオルに手を出してしまったのです。

ポチッとな。

f:id:megane-biyori:20211003094833j:plain

実際に買ったタオル

ボリュームリッチ#003フェイスタオル

を買いました。

サイズ感ですが、幅34cm×長さ80cmとなります。

このタオルのコンセプトは、

「高級ホテルのようなふかふかボリューム感と機能性を併せ持つタオル」

だそうです。笑

つまり家庭で贅沢なホテル仕様のタオルをということです。

そして求めたのは吸水力の高次元化。

「吸水スピード」、「吸水量」、「吸水方向」

の3つの観点から機能性を追求して出来たのがこのタオルです。

天然コットン100%なので安心して使える材料!

カラーバリエーションも落ち着いた色味となっています。

・ライトグレー

・ホワイト・チャコールグレー

・スモーキーブルー(僕が買ったのはこの色)

・サンドベージュ

f:id:megane-biyori:20211003094823j:plain

使用してみての感想

僕は、タオル研究所のタオルを使うまではバスタオル派でした。笑

あの大きなタオルで全身を包んでくれる優しさが好きでした。

(拭きこぼしもないしね。)

なので正直このサイズ感で満足できるかが懐疑的でした。

このタオルは僕を満たしてくれるのか。

温もり・優しさをくれるのかと。

ファーストインプレッションですが丁度いいんです。サイズ感が。笑

フェイスタオルとバスタオルの中間のサイズですが、本当にサイズ感がピッタリどハマりました。

バスタオル機能としても満たすサイズで問題なかったです。笑

そして、バスタオルよりもサイズが小さいので洗濯量も少なくなります。

これは1人暮らしにはもってこいのサイズ感です。

フェイスタオルとしてもバスタオルとしても使える。そして洗濯量も減り、乾燥が早い。

洗濯時にバスタオルとこのタオルの違いを実感します!めちゃくちゃ便利です。

そして何よりコストパフォマンスが高いと感じました。

こちらの商品5枚1セットで、1,580円です。

1枚あたりに換算すると約300円です。安い!!

そしてカラーバリエーションもあるので好きな色を選択することも可能です。

色を部屋のコンセプトと合わせることで統一感を持たせるとお洒落感が出ていい感じになりますよ。

f:id:megane-biyori:20211003094923j:plain

実際に買ったタオル研究所のタオル

まとめ

タオルなんて、どれも一緒。

そう思っていましたが、一歩踏み出してみたらちょっと世界が変わった気がしました。

未知の世界にたまには行くのもいいですね。

新しい発見もありますし、新しい好きも見つかります。

ちょっと大げさな気がしましたが、本当に丁度いいサイズ感がこれなんですよ。

少しでも気になるかたがいたら臆せず行ってほしい。笑

そして洗濯量が減るのを実感できます!

1人暮らしの方は少しでも洗濯量を減らすよう血の滲むような努力?をしているかと思いますが、このタオルにするだけで減ります。

どうですか。

あなたも「タオル研究所」のタオル使ってみませんか?

f:id:megane-biyori:20211003095202p:plain

種類も豊富(引用:AmazonHPより)



プライバシーポリシー お問い合わせ