「眼鏡日和」~めがねと共に~

日常の出来事や、自分の趣味・気になることを発信できたらと思います。

【日記】駄目人間のテレワーク

はい。どうも!

筋トレが出来ず肥えてしまっている「めがね」です。

 

最近また緊急事態宣言が発出されましたね。

みなさま、どうお過ごしでしょうか。

僕は、休みの日は家にこもり国からのお達しをしっかりと守り、平日は会社に行ったり、家でテレワークをする機会が多くなりました。

 

もうお家大好き人間としては、この上なく家で過ごせるのが嬉しいです。

でもたまには外にも出かけたいよね。

本当にどこにもいってない。

いいのか、このままで。僕の人生。。。

会社⇔家の往復です。

やばくないですか。

(僕の語彙力)

 

f:id:megane-biyori:20210105232330p:plain

そんなダメダメな僕ですが、家でテレワークを行うと、もうダメですね。

近くにはテレビ、ベッド、ゲーム。。。

誘惑がありすぎる。

ハーレムかよ。

耐えて耐えて、我慢できない。。。

逆にストレス。

倫理観道徳的なね。

みんなもわかるでしょ?

まぁ少しは?耐えられない時もありますよね。

本当に少しですよ。

 

最近モニターを買ってしまったせいで、家でも仕事がはかどってしまうのが良くない。

もうずっと家で仕事してたい。

というか人と関わる仕事したくない

(もう末期ですね。)

モニターの件は過去の記事でも書いていますので是非!

「【便利】ゲーミングモニターを買った結果。仕事がはかどりそうな予感!!」

 

megane-biyori.hatenablog.com

 

ただ本当にそう思うわけで、上司から仕事の進捗やアレどうなった?これどうなった?

ってしつこいわけですよ。

そりゃ社会人ですからホウレンソウが大事なので、ちゃんと返事しますよ。ワン。

姑と嫁ってこんな感じなのかな。って思っちゃいます。

(違ってたらすみません。)

 

先輩から「社会人の自覚が足りていないんでは」と言われたのですが、

社会人の自覚」ってなんですか?

はぁ?

なんすか。それ。美味しんですか?

もう仕事やめたいっすわ。

仕事の犬になりさがったワン。

定時上がりでネットサーフィンできる仕事ないすか。

 

仕事もそうだけど、職場の人間関係ってメチャクチャ大事だよね。

人間関係はわりかし、良いとおもう方ですが合わない人は本当に合わない。

生まれて始めて、こんな人に出会いました。みたいな人がいるんですよ。

僕のこの約30年間過ごしてきた中で、今まで出会ったことがないような人。

それが今の上司。

ありえないっすわ。

辛い。つらみちゃんです。

 

テレワークなら会わなくてもいいじゃんと思っているあなた。

影のプレッシャーがあるんですよ。

もう恐怖政権ですよね。

こんな国(会社)からでていきたい。

というか、なんで僕が出ていかないといけないか謎ですが。。。

 

ただ一つ言えるのは、モニター買ったら色々はかどります。

仕事も趣味も。

絶対買うべし。

家でも仕事なんかしたくないですが、僕の会社に尽くす精神が断れない。

このブログを書くことで財産となり、僕の資産を潤すことを祈ってます。。。

アーメン。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ